キッチンリフォーム 浴室リフォーム 洗面所リフォーム 内装クロスリフォーム 床リフォーム

キッチン、洗面台、浴室のリフォーム 横浜 神奈川区 マンション

2014/01/30

本日は、公団の団地を購入されたお客様のご依頼で横浜市神奈川区のマンションに伺っています。

ご入居する前にリフォームをいろいろお考えのようで、INOKENにご依頼を頂きました。

全力でお客様のご希望のリフォームのお手伝いをさせていただきます。(^^)v

さて、既存のキッチンはこのようになっておりました。

R0014352 R0014353

こちらのキッチンをお客様がセレクトしたキッチンにお取替えいたします。

R0014354既存のキッチンの換気扇フードです。

とても大きな換気フードが付いています。

既製品の換気扇フードでは対応できません。

また、瞬間湯沸かし器は、まだ新しく、

今回のリフォームでの交換は考えていないそうです。

古い公団団地のリフォームはとても難しく、いろいろ制約があります。

しかし、INOKENは、このようないろいろ考えなければならないような

リフォームが実は大得意なのです!!

だって、やりがいがあるじゃないですか!!

さて、取り掛かります。

IMGP0257 IMGP0267 R0015416 IMGP0384

給水・排水配管の切り廻しをして、ガスの逃げ工事をして

吊戸の下地を作ります。

IMGP0263 (2) R0015463 IMGP0315

次に、キッチンの吊戸、レンジフードから順番に取り付けていきます。

IMGP0429 IMGP0430 R0015520

今回は、換気扇は既存のプロペラ換気扇をそのまま、ご使用されるので

レンジフードを加工して、お取り付けいたしました。

R0015521 R0015557

また、吊戸をもう1セットご希望の場所にお取り付けいたしました。

キッチンパネルを貼って完了です。

IMGP0271 (2) R0015629

こうして、出来上がってしまうと、最初からこの通りにあるキッチンのように見えます。

しかし、ここまで出来上がるのにいろいろな事を考えているのです。

ご希望の取付場所の寸法とお客様がご希望されているキッチンの寸法が合うかどうか。

寸法が合わないときに別の商品をご提案しなければなりませんが、

ご予算の中での商品選定をしなければならない。

既存の器具(今回は瞬間湯沸かし器とプロペラファン)との整合性をどうするか。

などなど…。

そのなかで最終的に、お客様に喜んで頂けるように仕上げていきます。

数々の施工実績で培った経験で、困難を乗り越えていきます。

それもこれも、お引き渡しのときの『ありがとうございました。イメージどおりです!!』

というお言葉と笑顔を見たくて、本日もINOKENは頑張ります(*^_^*)

ありがとうございました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください