リフォーム・修理色々

カーポートの屋根の交換②完了 横浜 戸塚区 一戸建て

2016/08/24

前回の引き続きです。

それでは、屋根材の交換です。

DSC03277 DSC03279

こちらのカーポートの場合は、resize2003 一番道路側から外していくタイプでした。

つまり、ちょうど破損している屋根材だけ外して、取り替えることで完了します。

これは、とてもラッキーです。

破損した場所によっては、問題のない屋根材をすべて外さないと破損した部分を交換できないときがあります。

DSC03280 今回の屋根材は、廃版の為、取替品がありませんでした。

ですので、無数にある汎用品の中から、特に色味を考えて選定したものを持ってきています。

ちょっと加工が必要になります。

DSC03281 DSC03282

交換完了です。

DSC03283 まったく同じ色を選んでいるのですが、

交換していない部分が経年劣化で色あせています。

じきに色味はなじんでくると思います。

また、カーポートの屋根材は以前は『アクリル板』が主流でしたが、

現在は、『ポリカーボネート』という材料がほとんどです。

この『ポリカーボネート』は透明な金属と言われています。

極端に粘り気のある金属とでもいいましょうか。

次に同じようなことが起こっても、屋根材にキズは付いても、割れることはまずありません。

このようなことをお客様にご説明して、完了しました。

INOKENでは、数々の施工実績と経験で、施工内容・商品のご説明をしています。

安心してリフォームをして頂けるようにです。

リフォームをお考えの方は、お気軽にご相談ください。

きっと、感動的なリフォームをご提供できると思います。

ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください