ブログ

住宅エコポイント復活

2012/01/26

復活した住宅エコポイントの申請が昨日1/25から始まりました。

今回の住宅エコポイントの大きな特徴は、ずばり『復興支援・住宅エコポイント』です。

その中でも、INOKENでは、エコリフォームを注目しています。

  

ここのところ、とても朝が寒いせいか、エコガラスについてのご相談が毎日あります。

このエコガラスの交換だけでも『住宅エコポイント』のポイントが付きますが、

合わせて、バリアフリーリフォームをするとエコポイントが加算されます。

また、省エネ設備リフォームにもエコポイントが加算されます。

以上のように、住宅エコポイントの制度を利用してのエコリフォームをご検討いただければと思います。

まずは、エコガラスの交換からですが、

一番効果が感じられるところは、在来式(タイルの)浴室にある窓ガラスの交換です。

施工前  →→→ 施工後 

浴室の窓ガラスをエコガラスに交換すると、驚くほどの効果が体感できます。

『こんなに暖かくなるとは思わなかった!!』とよく言っていただきます。

浴室の窓ガラスをエコガラスに交換してみませんか?

INOKENでは、真空ガラス/スペーシアSTⅡをお勧めしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください