窓ガラスリフォーム ブログ

サッシはそのままでガラスだけ交換(横浜・旭区)

2012/02/13

昨日、INOKENのチラシを見て頂いた横浜旭区お客様から、こんなお電話を頂きました。

真空ガラス/スペーシアの件で、お聞きしたいのですが、

サッシはそのままということですが、

網戸は干渉しないのですか?」というお電話でした。

スペーシアのガラス構成をご説明し、

住宅用サッシはそのままで、ガラスだけの交換

になるので網戸に干渉することは絶対にない

との旨をご説明しました。

「節水型トイレに交換した場合の住宅エコポイントについても聞きたい」との事でしたので

住宅エコポイントについて、ご説明しました。

その辺りまでお話して、実は「節水型トイレを最近交換したのですが…。

このトイレが住宅エコポイントの対象製品だと知って、

トイレの施工業者に真空ガラス/スペーシアについて聞いたところ、

”そのガラスに交換すると網戸に干渉するので交換できない”と言われた」そうです。

そんなことはありません。ガラスの構成(厚み)から考えても、

スペーシアに交換して網戸に干渉するなどありえないのです。

お客様とお話していて、がっかりされている様子でした。

住宅エコポイントの第一条件が、『エコガラス』の交換です。

そのうえで、節水型トイレに交換して20,000ポイントもらえるわけですから、

エコガラス』に精通している業者でないと、今回のお客様のように

エコポイントを逃してしまうという結果になってしまいます。

その点、INOKENでは、ガラス工事・設備工事が自社で施工できますので、安心です。

住宅エコポイントに関わる工事をご検討していらっしゃるお客様は、

是非INOKENにご連絡ください。住宅エコポイントについてわかりやすく、ご説明いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。