リフォーム・修理色々 ペットリフォーム

ペットも快適なお家へリノベ in金沢区

2022/12/27

今回は、猫ちゃんとワンちゃんが暮らすおうちのリノベに参りました!!

今回は、おうちの中に猫ステップと猫ちゃんドアの取付を致します。

最近では、猫ちゃんたちのグッズがこんなにもたくさん販売されているんですよ!

それでは、設置を見ていきましょう。

こちらの階段に猫ステップをつけ、壁の反対側になるリビングに出られるようにします。

まずは、設置をする壁にマスキングテープで印をつけます。

そこに、金具を取り付けて、ステップを取り付けるようになります。

しかし、ここでポイントが‼

この金具を固定する位置ですが、どこでもいいわけではないのです。縦の金具に一番負荷がかかるので、壁の中の縦の柱に止めるようにします。

見てください!!この楽しそうな猫ステップを!!この上を猫ちゃんが華麗に飛び跳ねている様子を想像するだけで、飼い主としては嬉しい限りですね!!

続いては、猫ドアです!!

このステップの途中から隣のリビングに抜けられるドアを作ります。

まずは、階段側から穴を開けました。一枚目の写真の柱は、本柱ではないので、抜くことが可能です。続いてリビングへと廻ります。

しっかりと位置の確認をして、開口です。

この様に取り付けられました!!

このドアは、どちらからでも行き来が可能です!!ドアがないと、冬の暖房や夏のエアコンの空気が逃げてしまいますから、これはいいですね!!

続いて、今回はもう一つ。

ペットを飼っているお家だと、それそれっとなるのが、壁です。どうしても、爪でひっかいてしまって、傷がついてしまいますよね。その傷がつきにくく加工されているのが。こちらの壁材です。

腰パネルと壁パネルがありますが、今回は腰パネルを施工しました。

こちらの何もない部分に、壁材を貼っていきます。

角には、縁をつけて板を張っていきます。

これさえあれば。お部屋の壁紙も安心ですね!!色合いもナチュラルな木目調で落ち着いています。

最後に、もう一つ猫ちゃんドアを取り付けて完了です。

猫ちゃんたちは、このステップで遊んでくれているでしょうか??

これだけ、ステップがあったら、いっぱい遊べてほんとに運動にもなりますし、きっと喜んでいることと思います‼

猫ちゃんに感想が聞けないのが、とても残念なINOKENです。

ペットを飼われていらっしゃる方、ちょっとでも気になられたかた、どうぞお気軽にお問い合わせください。お客様のペットにあったペットリノベーションをご提案させて頂きます。

こんな無茶な要望は無理かな?っと思うことでも、ぜひ一度INOKENにご相談ください。

100%叶えられなくても、別の引き出しを使って120%満足できるリノベができるかもしれません。

皆様の現在のおうちのお悩みをお聞きし、INOKENはお客様に寄り添い同じ気持ちになって、今後の生活空間を考え、お客様とって最適なリノベをご提案させて頂きます。

ぜひ、INOKENの感動的なリフォームをご体験ください。

そして、近所のおうちのかかりつけ医のような役割として末永くお付き合いをさせて頂けたら幸いです。

ペットも快適なお家へリノベ in金沢区 ≪完≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください