リフォーム・修理色々

新築マンションのクロス張替え工事 in 亀戸

2023/01/06

今回は、新築マンションのリビングの壁紙をエコカラットにしたいとのご依頼を頂きました。

まず、エコカラットとは??

内装壁機能建材です。簡単に言うと、湿気は通すけれど、水や汚れはほぼ通さない。気になるにおいも脱臭、住まいの有害物質も低減して、さらにお手入れも楽々という非常に優れた商品なんです!!

それに加えて、おしゃれ!!

この一言です。

ご覧ください!!この違いを!!

全く別のお部屋ですよね!!

上の梁には、ナチュラルカラーの木目調のクロスを使用し、壁にはエコカラットの『ストーングレイス』を使用しています。

大きな砂岩の流れ模様が、上品な空間を演出してくれます。600×300の大きさのタイルを貼ってあります。この大判のタイルだからこそ、出せるこの重厚な雰囲気ですね!!

今回は、新築の物件なので、壁の下地補修などは必要ありません。

直接こちらの壁に専用の接着剤を使い、タイルを張っていきます。

っとその前に、もう一つ、前後を比べていただいて、違いが分かりますか?

ダウンライトです!!梁の下に3つのダウンライトを取り付けました。

その効果で、壁がより一層引き立つわけです。

このように、レーザーで水平垂直を出し、数枚分のの接着剤を塗り、オープンタイムを待ってから、タイルを張っていきます。

並行して、電気工事も行っています。

梁に付けるダウンライトのコードをまとめて下の壁の穴から出し、横の壁に配線を持ってきてスイッチを付けます。配線が壁を通る形になりますが、タイルが張られるのでなんの問題もありません。

ダウンライトガついて、配線の処理も完了しました。横の壁は、スイッチをつけるために部分的にクロスをはがしましたが、ここも何もなかったように綺麗に修復します。

ダウンライトをつけた梁にクロスを巻きます。

ちなみに、この壁の逆側の壁の梁にもアクセントクロスで同様のクロスを巻きました。

本物の石のようなこのタイル!!ホテルの一室のような感じです。

エコカラットは、様々な柄のタイルがあります。

お時間のある時にぜひご覧ください!!見始めたら、どれも良く、あっという間に時間が過ぎてしまいますからご注意ください!!エコカラット・プラス

どんな場所でも、その土地にあった、お客様に合った最高のリノベーションをご提案させて頂くのがINOKENの役目です!!

リフォームをご思案中の皆様、こんな無茶な要望は無理かな?っと思うことでも、ぜひ一度INOKENにご相談ください。

100%叶えられなくても、別の引き出しを使って120%満足できるリノベができるかもしれません。

皆様の現在のおうちのお悩みをお聞きし、INOKENはお客様に寄り添い同じ気持ちになって、今後の生活空間を考え、お客様とって最適なリノベをご提案させて頂きます。

ぜひ、INOKENの感動的なリフォームをご体験ください。

そして、近所のおうちのかかりつけ医のような役割として末永くお付き合いをさせて頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください