キッチンリフォーム 内装クロスリフォーム リフォーム・修理色々

内装リノベ in 世田谷

2023/01/10

今回のお宅は、先般に登戸のリノベ工事をさせていただきましたお客様のご家族のお家になります。

登戸リノベを非常に気に入ってくださって、ぜひ我が家もということで、お伺いさせていただきました。

今回は、特に大きな間取りの変更はありません。

全室のクロス張替えとフローリングの張替え。

経年劣化の進んだお風呂とトイレ・キッチンの部分的交換です。

キッチンの部分的交換??

そうです。今回は、ガスコンロとレンジフードの交換そして、食洗機の新規設置です。

まずは、キッチンから見ていきましょう。

たくさんお仕事をしてくれたガスコンロとレンジフードということがよくわかりますね。

この2つを新しいものに交換して、かつ、このキッチンの引き出し部分を食洗機に入れ替えていきます。

食洗機の新規設置については、後ほど詳しくお伝えしたいと思います‼今しばらくお待ちください。

既存のレンジフードを外し、新しいものに交換します。あっという間の作業です。

食洗機の新規設置には、まず設置場所の下地作りから。

引き出しや戸棚になっているところを食洗機の大きさに合わせて造作します。給湯・排水をしっかりと組んで食洗機を設置すれば完成です。

全く後付けとは思えないこのクオリティーです!!

ガスコンロも設置し、こちらも完成。

新しいキッチンで、また料理をするのが楽しみになりますね🎵

続いては、クロスとフローリングへ!!

今回は、在宅工事でした。家具ももちろん、こちらで移動致します。各お部屋順番にフローリングを張り替えていきます。

そして、こちらには和室が1部屋あります。今回は畳の表替えと襖の新規作成を致します。

それに伴い、木枠の洗濯も行いました。

見てくださいこんな汚いんでよ~これが灰汁ですね。

そこで、木の灰汁を取るために、薬剤を使います

      施工前     ⇒      施工中      ⇒      施工後

      施工前     ⇒      施工中      ⇒      施工後

こんなに綺麗になるんですよ!!

びっくりですよね。木部の汚れが気になる方は、ぜひお問い合わせくだい‼

          施工前         ⇒          施工後

表替えの畳ですが、良いですね~。この色合い。数年でこんなにも畳の色は変わってしますのにはびっくりもしますが…。

続いて、お風呂の入れ替えは、

      施工前     ⇒      施工後            施工後

同じスペースのお風呂ですが、見違えてしまいますね!!

こちらは、パナソニックのMRになります。

皆さん驚きますが、パナソニックがお風呂出してるのね‼‼

ついでにお話しすると、床材もパナソニックの製品になります。

トイレの入れ替えは、

         施工前          ⇒          施工後

お手洗いには、汚れが付きにくくフチなし形状のTOTO GG-800を使用しています。

床も可愛いタイル柄のクッションフロアになっています。

このような形で、部分、部分の気になるところだけを直していく、内装リノベです‼

一気に全部変えたり直したりするのは難しいけど、少しずつやっていくのも良いかとも思います。

そのご家庭にあったタイミングで、計画を立てていかれるといいですね!!

プロの意見が必要ならば、お気軽にINOKENにご相談ください‼

こんな無茶な要望は無理かな?っと思うことでも、ぜひ一度INOKENにご相談ください。

100%叶えられなくても、別の引き出しを使って120%満足できるリノベができるかもしれません。

皆様の現在のおうちのお悩みをお聞きし、INOKENはお客様に寄り添い同じ気持ちになって、今後の生活空間を考え、お客様とって最適なリノベをご提案させて頂きます。

ぜひ、INOKENの感動的なリフォームをご体験ください。

そして、近所のおうちのかかりつけ医のような役割として末永くお付き合いをさせて頂けたら幸いです。

内装リノベ in 世田谷 ≪完≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください