リフォーム・修理色々

間仕切り壁造作工事in港区② 完結編

2022/10/04

それでは、お部屋の内部へと進んでまいります。

クロスの前に、お部屋の中に造作する収納から。

こちらのスペースに、『オープンクローゼット』を造作します。

『オープンクローゼット』とは??

こちらです!!

扉がないクローゼットなので、お部屋を広く使うことが出来ます。

『しまう』収納ではなく、『みせる』収納になってくるのです。

それでは、続いて仕上げのクロスに参ります。

今回は、とってもかわいいクロスなんですよ!!

外側は、シンプルなクロスに。

そして、お部屋の中のアクセントクロスには、ディズニーのプーさんを使いました!!3枚目の写真は、クロスのアップです。プーさんが風船で、空を飛んでいます🎵

夢のあるお部屋です(^v^)

そして、アクセントクロスの反対側の壁はこちらです。

これは何??

こちらは、INAXの『アレルピュア』になります。

『アレルピュア』とは、なんでしょう??

こちらは、環境アレルゲンの働きを抑える機能を持つタイルになります。

環境アレルゲンとは、花粉やハウスダストなどのアレルギー反応を引き起こす原因となる物質です。

アレルピュアは、住まいに存在する環境アレルゲンがこれに触れると、タイルの表面にコートされている抗アレルゲン剤がその働きを抑制します。

詳しくはこちらのからご覧ください。

https://www.lixil.co.jp/lineup/tile/allerpure/

オープンクローゼットにも、プーさんのクロスを貼り、枕棚とハンガーパイプを取り付けました。

子供部屋にオープンクローゼットを作ると、子供の整理整頓の習慣がしっかりと身につくのではないかと思いました!!

お友達が来た時に、やはり整頓されたお部屋がいいですよね!!常に整頓しておこうという気持ちになってくれないかと、希望を持ってしまいますv(^U^)v

リビング側の壁には『ピクチャーレール』を、取り付けました。

ピクチャーレールとは、壁面を有効活用するための人気のアイテムです。

絵やポスターなどを素敵にディスプレイ出来たり、フックなどをつければよく使う帽子や小物などを便利に見せる収納へ。

天井に取り付けると、ハンキングプランツのディスプレイ用にもお使いいただけます。

こちらのお宅でも、絵を描くことがお好きなお子様がいらっしゃるので、大いに活躍することと思います。

いかがでしたでしょうか?

間仕切り壁撤去の事例が多い中、逆の造作もINOKENでは行っております。

造作したお部屋には、新たな便利アイテムを追加し、より快適なお部屋作りを目指しております。

皆様の現在のおうちのお悩みをぜひお聞かせください。INOKENはお客様に寄り添い同じ気持ちになって、今後の生活空間を考えて参ります。

ぜひ、INOKENの感動的なリフォームをご体験ください。

===完===

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください