リフォーム・修理色々 間仕切り壁造作リフォーム工事

間仕切り壁造作工事in港区①

2022/09/30

最近でご案内している工事は、間仕切り壁撤去が多いのですが、INOKENでは、、間仕切り壁を作る工事ももちろん行っております。

本日は、港区のこちらのお宅をご案内いたします。

施工前⇒施工後の図面はこちらです。

こちらは、16.6畳の広いリビングダイニングがございます。

今、こちらのスペースに子供部屋を作りたいとのことでご相談をいただきました。

広いリビングダイニングですと子供が小さい頃は良かったのだけど、少し大きくなってくると、やはり自分の部屋が欲しい!!となってくることもあります。

また、コロナ禍にて、在宅勤務のため家で仕事をするのだけど、子供が遊んでいる同じリビングで、仕事をするのは難しいといったお声から、間仕切り壁を作っていくとことも多々ございます。

それでは、施工前の写真です。

こちらのスペースを壁で個室にしていきます。

今回は、ご家族がお家に住んだ状態での工事となりました。

ピアノなどを移動して頂き、間仕切り壁を作るために、リビングにこの様な養生カーテンを設置しました。

壁を造作するために木軸を組みます。

壁の内側はこのようになっています。

お子様たちは、この状態でもしばらくの間は楽しめるかもしれませんね!!

でも、この木軸は危ないので、近寄ってはいけません。

その木軸に石膏ボードを貼って壁を完成させます。

壁が完成しましたら、続いてはドアの取付です。

これでお部屋の壁はすべて完成いたしました。

続いては、クロスなどの内装となります。

次回は、子供部屋ならではの可愛いクロスをご紹介いたします。

お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください