21世紀に入ってから目まぐるしく進化を遂げているものが多々ございますが、その中の一つについてお話していきたいと思います。
それは、トイレです‼
少し前までは、洋式のトイレよりも和式のトイレの方が多かったのですが、今では圧倒的に洋式のトイレの方が多いですよね‼
生活スタイルの変化などによるものですが、それに伴いもの凄いスピードで洋式トイレが進化してきているのです‼
3社のトイレを比較していきたいと思います。
1回目は、パナソニックのアラウーノから参りましょう‼
アラウーノの特徴と致しましては、泡と構造で内外の汚れをブロックしてくれます。
細かい泡で便器内を洗浄する【劇落ちバブル】や、オゾン水での自動除菌、ナノイーXによる自動脱臭に加えて、便器のフチ外側に設けられた立ち上がりや、便座を上げると自動で水面に泡クッションが出る【トリプル汚れガード】により、着座時や男性の立ち小便による便器外への羽汚れを最大限抑制しています。
【劇落ちバブル】
たっぷりの泡の力でしっかり洗います。
細かい泡が便器内をめぐり、お掃除します。ミリバブル(直径約5㎜)の泡で大きな汚れを除去し、マイクロバブル(直径約60μm)の泡で残った汚れもしっかり落とします。市販の台所用合成洗剤(中性)を使用し、使用量は3か月で約250mlと少量なのです‼また、水流を制御する独自の形状でぐるりと洗う「スパイラル水流」で、勢いよく旋回しながらまんべんなくキレイにする高い洗浄力を持ち合わせています。
【トリプル汚れガード】
泡と新構造が「トビハネヨゴレ」をおさえます。
泡のクッションで受け止める『ハネガード』
フチの立ち上がりで、外に垂れ出しにくい『タレガード』
便座と便器の合わせ技でせき止める『モレガード』
その他にも、毎日のことを考えた工夫などが盛りだくさん‼
【スキマレス設計】
左は、従来のもの。すき間があって掃除がどうしても行き届きませんが、アラウーノはスキマレス‼また、スムーズにふける凹凸の少ない形状なので、ふき掃除がラクラクです‼
【ターントラップ方式】
便器内を旋回しながら、排出せずにためていき、たまった水を一気に排出し、勢いよく流します。こうすることにより、少ない水量で効率よく流すので、洗浄音は従来に比べ話し声レベルの気になりにくい音量になりました。また、従来よりも約1/3に節水することも出来、毎月の水道代も減らすこと出来るようになりました。
また、便ふたのコーディネートなども多数‼
詳細は、こちらをご覧ください‼
第1弾は、パナソニックのアラウーノをご紹介させていただきました。
第2弾をお楽しみに‼