皆さん、ご存じでしたか??
2027年、全ての一般照明用蛍光ランプ(蛍光灯)について製造及び輸出入が廃止されます‼
【水銀に関する水俣条約第5回締約国会議】で決定したそうです。
ただし、すでに使用している製品の継続使用、廃止日までに製造された製品(在庫)の売り買い及びその使用が禁止されるわけではありません‼
この点は、十分にご注意ください‼また、悪徳商法が出てくるかもしれません‼
蛍光灯を使用していたら、違法ですよ‼早く交換してください‼うちでお安く工事しますよ‼
こんな文句でお客様を勧誘しそうです(;’∀’)
十分にご注意ください。
ちなみに、なぜ蛍光ランプ(蛍光灯)が廃止されるのか。
蛍光ランプに使われる水銀は、水俣病と呼ばれる病気の原因になるといわれています。水俣病は工場などの排出水に含まれるメチル水銀化合物を吸収した魚を人間が食べることによって起こった神経疾患です。ちなみに、【水銀に関する水俣条約】には147の国と地域が加盟しています。
政府は、これに基づきLED照明への計画的な更新を求めています。
場合によっては、切替工事が必要になってきます。
我が家、もしくは会社など、まだ蛍光灯を使っています。と、いう方は、今すぐではなくとも少しずつご検討していくと良いかと思います。
もちろんINOKENも切り替工事を取り扱っております。
うちの電気は自分で交換できなさそうだなと思われましたら、ぜひ一度ご相談ください。
直付け蛍光灯から、ライティングレールに交換したりなど、お部屋の模様替えもこの機会に行うのも良いかもしれませんね‼
直付け蛍光灯から、別の器具に交換すると跡が残ってしまったりするかもしれません。
INOKENは、クロス交換もしっかり行わせていただきます。
念のため、もう一度‼2027年までに交換しなくてはいけないわけではありません。
しかし、2027年以降は、交換部品は新しく製造されません。
LEDに交換すれば、電気代もお安くなります‼
壊れる前に、ぜひご検討をお願い致します。
こんな無茶な要望は無理かな?っと思うことでも、ぜひ‼
100%叶えられなくても、別の引き出しを使って120%満足できるリノベができるかもしれません。
皆様の現在のおうちのお悩みをお聞きし、INOKENはお客様に寄り添い同じ気持ちになって、今後の生活空間を考え、お客様にとって最適なリノベをご提案させて頂きます。
ぜひ、INOKENの感動的なリフォームをご体験ください。
そして、近所のおうちのかかりつけ医のような役割として末永くお付き合いをさせて頂けたら幸いです。
INOKENからのお知らせ ≪完≫