リフォーム・修理色々

プレイススウィング設置リフォーム Part.1

2024/09/27

最近、間仕切りを設置したいとのお問い合わせをちょこちょこと頂きます。

INOKEN、間仕切り壁撤去は得意中の得意‼

間仕切り設置は?

こちらもお任せください‼

経験豊富なINOKENは、作るのも撤去するのも得意ですよ‼

それでは、まずは図面から‼

広いLDKに間仕切りのプレイススウィングを設置希望されています。

それにプラスして、洗面所にハンギングバーを設置して洗濯物を干せるようんしたり、キッチンにカウンターテーブルを付けたいカップボード・吊り戸を設置したり、玄関、洗面所、リビングにはエコカラットを貼っていきます‼

なかなか盛りだくさんのリフォームです‼

養生を行ってから作業を始めていきます。

今回、吊り戸を付けたり、壁付けテレビ設置用に壁の補強を行うところが数か所あります。

キッチンの背面には、カウンターターブルを造作します。ここも壁の補強が必要です。

壁掛けテレに用に壁を補強しました。テレビの下には、小物を置けるカウンターを設置しました。

キッチン背面の壁にカウンターの板を埋め込んで強度を上げています。

壁とブラケットで支えているので安心です‼

続いて、メイン工事のプレイススウィング設置です‼

設置個所の天井に5㎝程の段差があります。今回のパネルは、折戸タイプになり、収納時に半分に折りたためるものです。

そのため、設置位置と天井の段差、収納時の折戸の出幅などを考慮しなくてはいけません。

そこで、天井を少し造作しリビング側に出して設置することにしました。壁も造作してきれいに収まるように設置です‼レールの水平もしっかり確認してから、扉の吊り込みです。

玄関には、ミラーを設置して、そのサイドにはエコカラットを貼りました!!

リビングのテレビを設置する壁にもエコカラットです‼

ここにテレビが来たら、凄く素敵な空間になりますよね‼

洗面所にエコカラット施工です‼洗面台の左右の壁は、タカラのホーロー製のエマウォールを施工しました‼汚れもつきにくくマグネットが使用できるのでとっても便利‼洗面所奥には、洗濯物が干せるハンギングバーを設置‼このハンギングバーは、ハンガーをかけたときにお互いが干渉せずに使用できる距離をとって施工しています。壁もしっかり補強したので安心です‼

キッチン後ろには、壁を補強して、カップボードと吊り戸、可動棚を造作しました‼梁の関係で吊り戸の隣に少しのすき間が出来ましたが、こちらはトレイなどを立てて収納できるようにしました‼こういうスペースってあると便利なんですよね‼

プレイススウィングの養生シートを剥がしました‼

お部屋の雰囲気がガラッと変わりますね‼黒のフレームも木目調の床に映えますね‼

ちなみに今回のリフォーム、模型にするとこんな感じになります‼

我が家にも付けられるかしら??悩んでいる方は、どうぞINOKENにご相談ください‼

こんな無茶な要望は無理かな?っと思うことでも、ぜひ‼100%叶えられなくても、別の引き出しを使って120%満足できるリノベができるかもしれません。

皆様の現在のおうちのお悩みをお聞きし、INOKENはお客様に寄り添い同じ気持ちになって、今後の生活空間を考え、お客様にとって最適なリノベをご提案させて頂きます。

ぜひ、INOKENの感動的なリフォームをご体験ください。

そして、近所のおうちのかかりつけ医のような役割として末永くお付き合いをさせて頂けたら幸いです。

プレイススウィング設置リフォーム Part.1《完》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください