今回は、収納スペースが少ないために、『一室を収納スペースにしようかと思う』というご相談を頂きました。
INOKENのブログを見てくださってのご相談にINOKENは嬉しいばかりです。
お客様と相談して、今回は収納スペースにするお部屋の壁の上部に2700の固定棚と1350の可動棚。
洗面室に収納がなく使い勝手が悪いとの事で、こちらにも可動棚を設置したいと思います。
まずは、2700の固定棚から。
水平などをしっかり確認して、設置していきます。2700ととても長いため、固定の吊り戸金具を使用します。
これをしないと、板の真ん中がたわんで曲がってきてしまう可能があります。
この棚板の下にはハンガーパイプを取り付け完成です。
続いて、可動棚です。
柱の位置・高さをレーザーで確認して、柱を設置します。
この柱が少しでも傾いていると、可動棚が設置できなくなるためとても大切な作業です。
最後に洗面所にも可動棚を設置します。
壁を補強して、柱を取り付けます。
こちらで今回の棚造作工事は完了です!!
用途とと場所に合わせた見せる収納。
気になっている方も多くいっらしゃるのではないでしょうか??
我が家にも付けられるかしら??悩んでいる方は、どうぞINOKENにご相談ください‼
こんな無茶な要望は無理かな?っと思うことでも、ぜひ‼100%叶えられなくても、別の引き出しを使って120%満足できるリノベができるかもしれません。
皆様の現在のおうちのお悩みをお聞きし、INOKENはお客様に寄り添い同じ気持ちになって、今後の生活空間を考え、お客様にとって最適なリノベをご提案させて頂きます。
ぜひ、INOKENの感動的なリフォームをご体験ください。
そして、近所のおうちのかかりつけ医のような役割として末永くお付き合いをさせて頂けたら幸いです。
見せる収納を造作しましょう(^^♪ 《完》