リフォーム・修理色々

エアコン交換(横浜・旭区)

2012/02/05

INOKENでは、電気工事も得意としています。

電気の配線を如何に隠して配線するか(隠ぺい配線)、結構センスが問われます。

ごちゃごちゃ配線が見えている状態(露出配線)は、なるべく避けたいものです。

さて、横浜のリピートのお客様から、エアコンの交換工事のご依頼を承りました。

採用していただいたエアコンは、

三菱エアコン霧ヶ峰ムーブアイの「ZXVシリーズの10畳用」というタイプです。定価¥388,500-(税込)

つまり、ちょっといいタイプの商品です。

このお客様宅には、ご近所の方がよく集まるお家で、エアコンも少しいいやつを取り付けたいとの事でした。

大手家電量販店や大手ホームセンターにもエアコンは販売していますが、

リーズナブルな(お安い)商品は、結構出ているようですが、

性能がいい製品(つまり、ちょっと高いやつ)は、果たして、どうでしょうか?

お客様に聞いてみると、『安いものはどこでもいいけど、高くていいものは、専門の業者さんから買いたい』

『何か不具合などがあったときに、量販店がすぐに相手にしてくれるか心配』などなど…。

確かに、INOKENでは、お客様との距離はかなり近いので、何かあれば、お電話一本ですぐに

お伺いできます。

『安物買いの銭失い』は避けたいということでしょうか?

数あるお店の中から、せっかく、INOKENに声をかけていただいたのですから、

エアコン商品のお値引きもがんばります。

ということで、エアコン工事は、無事に完了しました。

しかし、最新式のエアコンは機能も素晴らしいですが、

デザインがカッコイイですよね!!

 

エアコンのスイッチを入れると、こんな感じで数字がエアコンの表面に浮き上がってくるのです!!

なんかすごくないですか!! ちょっと感動しました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください