キッチンリフォーム

キッチンのリフォームVer.10(横浜・緑区・一戸建て)

2012/05/14

本日は横浜市緑区のお宅に伺っています。

中古住宅をご購入されたお客様のご依頼で、LDKのキッチンのリフォームのご依頼です。

既存はこのような感じでした。

こちらの写真ではわかりずらいので、引きの写真を見てください。

このように、垂れ壁が付いており、

キッチンがリビングにあるのですが、

半分独立している…っていう感じのデザインでした。

よく見て頂くとわかるのですが、

L型キッチンの右側に冷蔵庫スペースがあります。

っていうことは、キッチンの出窓が半分、死んでしまうのです。

何となく、閉鎖的なキッチンなので、

開放感のある、明るいLDKにするために、

キッチンの配置を変更しました。

施工中です。

→→→ 完了です!!

L型だったキッチンをI型に替え、作業台スペースとシンクを広くとりました。

そして、冷蔵庫スペースを思い切って、垂れ壁の外に想定しました。

ガス台のバックもスペースを取ることができ、閉鎖的なキッチンから開放的なキッチンに変わりました。

リビングの明るい光が差し込むLDK。

フローリングも『カリン』色のフローリングに張り替え、

とてもおしゃれなLDKに生まれ変わりました。

INOKENでは、数々の施工実績から培った経験で、

既存のキッチンからどうやったら、素敵に生まれ変わるかをご提案いたします。

キッチンのリフォームは、INOKENのもっとも得意とするリフォームです。

キッチンそのものだけではなく、キッチンの置かれている空間から考えアドバイスいたします。

どうぞお気軽にキッチンリフォームのご相談をしてください。(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください