リフォーム・修理色々

マンションのフルリフォームin東戸塚⑥

2022/09/06

こちらの工事も終盤に差し迫ってまいりました。

本日は、キッチンへと参りましょう。

まずは既存のキッチンからご覧ください。キッチン台の後ろに冷蔵庫、奥には食器棚。

一人でお勝手をするのならば、何とかなりますかね。

でも、2人で入ったら身動きがとりにくいです。

ということで、キッチンまるごとお引越しです!!

キッチンの壁が丸裸。こうやって見比べることってないですね!!

そして、今まではキッチンが部屋の真ん中にあったので、換気扇のダクト配管が壁に沿って大きな梁型として存在していました。キッチンのお引越しにより、これもいらなくなったので、大きな梁型ともさようならです。

新しいキッチンは、窓側になります。壁もしっかりと補修し、べニアを張ります。換気扇のダクトは最短です!!

まずは、キッチンパネルを貼り、上の吊戸と換気扇を設置します。

キッチン台を置いて、ほぼ完成‼

今回のこちらのキッチンは、タカラスタンダードの【ホーローシステムキッチン トレーシア】になります。キャビネットタイプの収納は扉の内側いっぱいに収納ボックスが用意されています。吊戸棚は、便利なシステム昇降ラックになっています。

換気扇を取り付けました!!

最短距離のダクト配管。そのまま外ですね!!

いかがでしょうか!!ご覧いただけますか、広いお部屋にI型のキッチン。

広いスペースを有効に使えますね!!これなら、何人でお勝手を使っても問題なしですね。

キッチンの場所は、それぞれのご家庭に合わせた、生活様式で変更することにより、より快適で家族のコミュニケーションの場となります。

こんなキッチンリフォームいいかもって、少しでも感じた方は、ぜひINOKENにご相談ください!!

お客様と一緒により良い空間作りを行っていきたいと思います。

本日は、ここまでにして、次回は最終回。

このお部屋の最後のポイントをご案内していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください