フルリフォーム 玄関のリフォーム リフォーム・修理色々

マンションのフルリフォーム工事 in東戸塚⑤

2022/09/02

それでは、本日はこちらのお客様の2番目のご希望の大きな玄関をご案内させていただきます。

まずは既存の玄関から。

すみません。

工事の開始前に写真を撮らないと、あっという間に玄関はゴミの山と化してしまうのです、、、。

こちらは、半畳くらいの大きさの玄関でした。

隣の部屋との壁もなくなり、すべての部屋のフローリングも無くなっています。

この木の枠の範囲が新しい玄関の土間の部分になります。

倍以上の大きさになってますよ!!

ベビーカーも買い物カートなども自転車もそのまま置くことが可能な広さですよね。

まずは、モルタル打ちをしていきます。

ここは、職人さんの腕の見せ所です。ここが基盤になってくるわけですから、凸凹していたら、仕上がりも凸凹に、、、。

そして、玄関の工事を行うのに、一番難しいのはタイミングです。

中での作業の資材の搬入出。職人さんの出入り。

モルタル打ちをしてもすぐに上を歩くことは出来ません。

最後の写真を見てください。

仮設の橋が出来ています。

落ちないように気を付けなければ、、、。

最後に、フロアタイルを張って、玄関用の大きな収納を置きました。

下は、あえて空間を作りベビーカーなども折りたたんでしまっておけるようになっています。

そして、家から帰ってすぐに手洗いができるように洗面台もこちらに持ってきました。

この洗面台は、唯一リフォーム前から使っていたものになります。まだ新しいので使いましょう。

リフォーム中は、どこかに預けてあったのですか??

いいえ。この家中を誰よりも動かされておりました。

写真をよく見ると、端っこに写っていませんか??

そろそろ、こちらの工事も終盤に差し掛かってまいりましたよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください