トイレリフォーム リフォーム・修理色々

マンションのフルリフォームin東戸塚④

2022/08/30

本日は、トイレのリフォームについてご案内していきます。

今回のお客様は、お部屋を広く使うために、トイレの移動が必須となりました。

移動場所は、マンションのフルリフォーム工事 in東戸塚①  でご確認ください!!

マンションのリフォームでトイレの移動まで出来るの??と、思った方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか??

たまには、例外となる物件もございますが、トイレの移動は可能です。

その際、排水配管の工事がとても重要になってまいります。

排水ですので、配管の勾配をきちんと取らなければなりません。

まずは、既存のトイレを解体していきます。

すでにトイレのドアは壊されておりますが、こちらは、玄関を入って右手にありました。

ただ便器だけが置いてあるこの空間、とても不思議というか、面白いというか、、、。

この便器がどのように

反対側へと移動していくのか??

左が移動前、右が移動後です。便器がなくなっただけではなく、ほかにも変わったところがあります。お解りになりますか??

そうです。上下に走っている管がなくなり、左右に走る管が新しくできました。

そして、トイレの移動は、排水配管の移動‼

この排水配管も床の下になるので、普段は見ることがありません。

トイレ、お風呂、洗面所と既存の排水配管も使用しながら、それぞれ勾配をしっかりと考え設置していきます。

床に下地材を張り、タイルを張って、また、仮設の便器を置いておきます。

壁と天井にクロスを張り。新しい便器を設置して、鏡や棚を取り付け、リモコン設置。

トイレの収納としては上棚だけですが、クロスを巻いた棚は、とても自然で、使い勝手が良いと、ほかのお客様からも好評です。目隠しに突っ張り棒などをしてお好きなカーテンをつけてください!!

一段と好みのお手洗いに変身いたします。

以上で、トイレの移動新規設置工事は無事完了です。

今回のお客様のように広いリビングにしたいけど、トイレの場所が悪くて、、、。

そんな悩みをお持ちの方は、ぜひINOKENにご相談ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください