それでは、本日から設備工事に取り掛かってまいります。
まずは、お風呂から。
こちらのお客様は、TOTOの【マンションシンラ WKシリーズ】を、導入されました。
商品の紹介は、SMSでご紹介させていただきますので、ここでは、お名前の紹介のみとさせていただきます。
まずは、既存のお風呂を解体していきます。お風呂の風呂釜がこんな構造になっているのをご存じでしたか??風呂釜や浴室床の下はご覧のような構造になっています。
さらにすべてを撤去した後は、こんな感じに。浴槽と浴室の排水間だけが残っています。
新しい浴槽を入れる前の状態です。
給水管・給湯管・追い炊き管とすべての配管を新しくやり直しました。
ここに新しいユニットバスを施工していきます。
あっという間に、新しいお風呂になりました!!
余談になりますが、私共がお客様にユニットバスをお選びいただく際に必ず注意する点‼
それは、浴槽の大きさです。居室のお風呂のスペースには、設置することが出来ても、マンションなどの集合住宅では居室まで浴槽を運ぶのに、必要ような通路の幅などがあります。浴槽は、分割することも折りたたむことも出来ないため、この運搬経路がとても重要になってくるのです。なるほど‼と感じられた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか??
また、今回のユニットバスには“楽湯(肩楽湯・腰楽湯)”という機能がついています。肩楽湯はたっぷりのお湯を肩から浴びるため、ゆっくりと温められます。腰楽湯は、水流が生み出す適度な刺激で身も心もほどける気持ちよさです。ちょうど、TVのCMでも放送されているので、ご覧になった事のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本日は、ここまでとなります。
次回も、引き続き設備編をお送りさせていただきます。