リフォーム・修理色々

渋谷区松濤 マンション内装リノベ工事③

2022/11/25

こちらの工事は、残すところ床・クロスと設備の設置になります。

クロスを貼っていきます。ここはアクセントクロスにしました。

この大きな壁のアクセントクロスの迫力は何とも言えません。一枚目の写真の真ん中にある機械ですが、何かわかりますか??

昔の編み機のような形をしています。

実はこれ、クロスの糊付け機なんですよ!!

このブログでも初登場ではないでしょうか(^v^)糊付けしてるところの写真がなくてすみません、、。後日、別の現場でご説明できたらと思います。

続きまして、フローリング

玄関も張り替えました。リビングのピカッピカの床、何とも言えないです🎵

和室もこんな感じになりました。ヘリのないリノベーション畳です。2色遣いに見えますが、9枚同じ色の畳なんです。畳って目の方向が変わるとこんなに色が違って見えるんですね!!

お手洗い、コンクリートの打ちっ放し風のクロスです。すごくリアルに作られていますよ!!この便器にもご注目。こちらは、LIXILのアメージュという製品です。アクアセラミックと衛生陶器を使用しており、水垢なども簡単に落とせるお掃除楽々です。また、便器のフチをまるごとなくしたので、サッとひとふき出来てしまいます。

たまには、一気にキッチン組み立てをご覧ください!!ちなみに、こちらはクリナップのラクエラのL字型キッチンになります。

下地の壁をしっかりと作り、ウォールユニットと換気扇を取り付けます。一番最後の写真は、換気扇です。この換気扇の名前はシロッコ(巻貝)ファンです。これを見ると何故「シロッコ」というか納得ですよね!!キッチンの組み立てなんてなかなかご覧いただくことが出来ないので、今回は、ご覧いただきました。

それでは、次回を最終回にしたいと思いますので、今回はここまでにさせて頂きます。

何か気になる点などありましたら、いつでも、ホームページのお問合せよりご質問ください🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください