リフォーム・修理色々

INOKENからのお知らせです‼ Part.1

2023/05/26

今回、またまた新しいコンテンツを作ってみました

リフォーム業界の新聞が、週1でINOKENのもとへ届きます。

そこには様々な情報やお知らせ、注意事項なども載っています。

INOKENがちょっと気になった記事を、お知らせという形でご案内したいと思います。

第一回は、ガス給湯器についての注意事項です。

日本ガス石油機器工業会さんは、屋外設置の給湯器に関する注意喚起を行っています。

内容は、【屋外設置用の給湯機を囲わないでください】というものです。

家の外に設置してあるガス・石油給湯機、ふろがまを囲ってしまうと、それが原因で一酸化炭素中毒を引き起こす危険性があるそうです。

給湯器やふろがまは、十分な量の新鮮な酸素がないといけません。酸素が足りないと不完全燃焼を起こし、その一酸化炭素が室内に入り、一酸化炭素中毒を引き起こしてしまうそうです。

実は、2021年に実際に事故が発生しており、石油給湯器を屋外に設置していた人が、増改築した際に給湯機の周りに囲いをつけてしまったそうです。結果として、浴室の窓を通して、囲いの中に充満した排ガスが住宅の中に入り、住人1名が一酸化炭素中毒で亡くなったそうです。

最近では、趣味がDIYという方も増えてきております。

給湯器が丸見えではちょっとカッコ悪いと、DIYで囲いを作ろう‼

そんな方もいらっしゃるかと思います。

しっかりとした知識を持って楽しいDIYに取り組んでいただきたいと思います。

ちょっとした情報ですが、皆様の御健康とお家を守るとても大切な情報だと思います。

このような形で、皆様にちょっとしたところに危険は潜んでいることをお伝えしていけたらと思っております。

今後とも、楽しんでご覧いただきたいと思います。

そして、我が家で気になるところがありましたら、とりあえず、INOKENのお問合せフォームへお越しください。

こんな無茶な要望は無理かな?っと思うことでも、ぜひ一度ご相談ください。

100%叶えられなくても、別の引き出しを使って120%満足できるリノベができるかもしれません。

皆様の現在のお家のお悩みをお聞きし、INOKENはお客様に寄り添い、同じ気持ちになって、今後の生活空間を考え、お客様にとって最適なリノベをご提案させて頂きます。

ぜひ、INOKENの感動的なリフォームをご体験ください。

そして、近所のおうちのかかりつけ医のような役割として末永くお付き合いをさせて頂けたら幸いです。

INOKENからのおしらせ‼  ≪完≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください