トイレリフォーム

トイレリフォーム洗浄便座の交換(横浜)

2012/01/06

本日も横浜で洗浄便座取付です。

今回は、ちょっと特殊な洗浄便座です。

ホテルなどにある、トイレとバスが一緒のユニットバスルーム用の洗浄便座の取り付けです。

 

洗浄便座を取付するために、給水管のルートと電源のルートを新たに配管しなければなりません。

この位置に給水と電源のルートを作りました。

配管の接続と電源の結線をして完了です。

 

ユニットバスルーム内にあるトイレに洗浄便座を取り付ける場合に注意しなければならないのは、

水場なので、湿気があり、水がかかる場合があるということです。

ですので、洗浄便座の器具もそれ用になります。

今回、採用していただいた洗浄便座は、INAX製の洗浄便座です。

昨今は、ホームセンターにだいぶ安いものが販売していますが、

今回の現場は、それでは取付不可でした。

一般住宅では、ホームセンターで販売しているもので、だいたい大丈夫です。

ホームセンターで販売しているものは、説明書が丁寧に入っているので取付も割と簡単です。

ご自分でトライしてみてもいいのではないでしょうか?

もし、ご自分で取付できないようであれば、INOKENが参上します。

こんなこともINOKENは、喜んで承りますので、どうぞご連絡をください(^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください