洗面所リフォーム

洗面台の水栓交換(横浜・都筑区・マンション)

2012/06/29

本日は、横浜市都筑区のマンションにお伺いしています。

洗面化粧台の水栓から、水がポタポタ漏れるとの事でした。

既存の洗面化粧台に付いている水栓金具はこちらです。

この水栓金具が劣化の為、壊れてしまいました。

交換のご依頼を頂いて、商品の選定をします。

しかし、該当品がありません。

水栓金具についている品番から追ったのですが、廃版の為、商品がないのです。

この水栓は、特殊でして、4つ穴式のため、取り付けられるものがかなり限定されます。

TOTOの総合カタログにも記載はありません。

し・か・し、INOKENは見つけてきます。

既存の水栓金具の図面はこちらです。

2007年の4月に生産が中止されている水栓金具でした。

そして、その後継品がこちらです。

図面から確認して、取付に問題はなさそうです。

それでは、取付にかかります。

取付完了です。

以前のものと比較しますと、プラスチック部分がメッキに代わっています。

取付はピッタリと納まりました。

水栓ひとつの交換にしても、カタログに載っていないからといって

INOKENはあきらめません。

メーカーや問屋さんの協力で探せば見つかるものです。

小さい工事から大きい工事までINOKENは全力で取り組みます。

お家のことで何かお困りでしたら、お気軽にご相談ください。

お力になりますよ!(^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください