キッチンリフォーム リフォーム・修理色々

ガスコンロ交換(横浜・港南区・一戸建て)

2012/11/23

本日は、横浜市港南区の一戸建てのお宅にガスコンロの交換にお伺いしました。

年末に向けて、以外とご依頼の多いのがガスコンロの交換工事です。

年末のお掃除をしようと準備しているときに、

『新しいものに交換しようかしら?』なんて思うのでしょうか?

現状はこのような電子コンベック(オーブンレンジ)と一体になっているガスコンロでした。

このタイプのものは、オーブンとガスコンロを一緒に交換しないといけない…って

思っていらっしゃる方が多いのですが、そんなことはありません。

ガスコンロのみの交換はできます。

但し、接続キットという部材を必要とします。

これです。 

それでは、交換工事を行います。

まずは、既存ガスコンロを撤去します。

撤去した後、縁にこびりついた油汚れをきれいにして、新しいガスコンロを取り付けます。

下のオーブンとガスコンロを接続キットを使って接続します。

取付完了です。

あとは、点火試験をして、一切完了です。

今回は、とてもお値打ちのリンナイ製品にお取り換えしました。

某ガスメーカーよりもはるかにお安くできたので、お客様にはとても喜んで頂けました。

このようなちょっとした工事もINOKENは、喜んで施工させていただきます。

年末に向けて、ガスコンロを新しくしてみませんか?

キッチンのリフォームは、こちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。