フルリフォーム

貸家の原状回復工事(横浜・港南区・一戸建て)

2012/10/27

本日は、横浜市港南区の一戸建て住宅にお伺いしています。

INOKENは、割とマンションのリフォームが多いのですが、

一戸建て住宅も問題なく、しっかりとリフォームいたします!

むしろ、マンションリフォームと比較すると、一戸建て住宅の方が、梁型や柱型の制約が少ない分、

リフォームがやり易いので、なるべくご希望に沿ったリフォーム計画が作れます。

さて、今回のご依頼は、長年、貸家として一戸建て住宅を貸していた大家さんからのご依頼です。

だいぶ長くお住まいになられていたようで、全体的に傷んでいます。

現状回復工事は、なるべく時間とお金をかけずに、掃除や片付けレベルできれいにし、

次にお住まいになる方への橋渡し的な工事です。

既存の外観はこのようになっていました。

ぶどう棚につるが引っ掛かって、玄関の方まで伸び放題です。

また、右の奥の植栽が、隣家まで伸びて、ご迷惑をお掛けしている状態でした。

植栽の伐採、ぶどう棚とつるの撤去でここまできれいになりました。

また、既存の水廻りは、このような状態でした。

クリーニングと補修でここまできれいになりました。

ピッカピカのキッチンに蘇りました。

洗面室もクロスを張り替えて、ピカピカに蘇りました。

浴室のタイル壁も「酸洗い」でピカピカに戻りました。

お部屋もかなり傷んでいました。

和室は、畳の表替えと襖の張替え、障子の張替えを

行いました。壁は、昔のジュラク壁(繊維壁)でしたが、

下地を処理して、クロスに張り替えました。

和室のクロスを張り替えると、柱や長押などが

引き立ちますね!和室らしさがいい感じになります。

リビングもクロスを張り替え、建具や照明器具などをきれいにクリーニングして、

床は、ワックスをしっかり塗って、完了です。

ここまでで、約1週間で仕上がります。

この状態で、貸家の募集をしましたら、すぐに次にお住まいの方が決まりました。

貸す側『大家さん』、借りる側の『ご入居者様』、仲介する『不動産屋さん』、

リフォームをさせていただいた『INOKEN』と、かかわった、すべての人たちで喜びを分かち合えました。

現状回復工事でお悩みの大家さん!

是非、INOKENにご用命を!!

感動的な原状回復工事をご提供いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください