キッチンリフォーム 床リフォーム リフォーム・修理色々

床下収納の設置(川崎・宮前区・一戸建て)

2012/10/25

本日は、川崎市宮前区の一戸建て住宅にお伺いしています。

キッチンをリフォームするにあたって、床下収納を取り付けたいというご要望です。

既存のキッチンの床は、このようになっていました。

こちらの床に床下収納を設置します。

まずは、既存のキッチンを解体して、床下収納を設置する場所のお打ち合わせをします。

床を開口してみると、根太というフロアー材を乗せるための下地材が出てきました。

根太の位置を移動して、補強をし、床下収納を取り付けるための造作補強をします。

補強が完了し、床のレベルを隣のリビングの床と合うように根太上げします。

次に、捨て張りベニアを張ってから、新しいフローリングを張ります。

その時に、床下収納の枠を取り付け、完了です。

床下収納を取り付けるときに一番、気を付けることは、

まずは、深さがご用意した床下収納の資材と合っているかどうかということです。

次に、床下を開口した部分に構造を支えている大引や束などないか、などです。

経験の少ない業者さんだと床を開けてみたけどできません…。なんてことにもなりかねません。

INOKENでは、数々の施工実績と現場経験から培った知識で

お客様に喜んで頂けるリフォームを施工いたします。

キッチンのリフォームのときなどに床下収納を設置してみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください