和室を洋室へリフォーム 内装クロスリフォーム 床リフォーム 建具ドアリフォーム

和室を洋室にリフォーム 横浜 港南区 マンション

2014/01/24

本日は、横浜市港南区のマンションに伺っています。

和室を洋室に変更したいとINOKENにご相談がありました。

既存のお部屋はこのようになっておりました。

施工前1 施工前2

施工前3たたみをフローリングに変更し、

押入れは、クローゼットにします。

クローゼットの中は

棚とハンガーパイプを取り付けます。

現在の天袋の収納も

使い勝手のいいように変更します。

和室の出入口の引戸も洋室ドアに変更します。

まずは、解体です。

施工1 施工2 施工6

こちらのように、家具など置いてあっても大丈夫です。

INOKENのやさしいスタッフが、うまくどかしながら、移動させながら工事にあたります。(^^)v

施工3工事を進めていると

想定外のことが発生したりします。

家具があってわからなかったのですが、

ガスコンセントが出てきました(^_^;)

急遽、お客様に確認したところ、このガスコンセントはいらないので、

撤去して欲しいということになりました。

そういった急な要件に対応できるのもINOKENの強みです。

施工4  ガス管をメクラ処理しました。

施工7 施工10 すっかり床がなくなり、躯体の状態になりました。

これから、押入れを解体します。

施工9 押入れに荷物があっても大丈夫です。うまくやります。(^^)v

こちらのお部屋は北側で寒いとのことなので、

北側面と境界壁面には、下地組をし、断熱材を入れて壁を作ります。

もちろん床にも断熱材を敷き込みます。

施工11 施工12 施工17 施工18

天井もコンクリート躯体に塗装がしてある状態でしたので、

野縁(下地)を組み、クロスで仕上げられるようにします。

施工13 施工14 施工16

床のフローリングをするための捨てベニアを貼って、押入れの造作に取り掛かります。

施工19 施工15 施工21 施工22

出入口のドア枠を取り付けクロスを貼って完了です。

施工20 R0015659

完了しました。

施工後3 施工後2

押入れもおしゃれなクローゼットになりました。

施工後1 施工後4

以前の和室から、打って変って明るい洋室になりました。

オクの壁は、ダーク系のクロスを貼ってアクセントをつけてみました。

お客様の声です。

『今回はわがままなリフォームのお願いをかなえてもらい

どうもありがとうございました。

思っていた以上の大掛かりな工事でしたが、それだけにリフレッシュされて大変満足です。

特に窓の廻りがとてもきれいになり、また壁紙もアクセントが効いて

感じがずいぶんと変わりました。

思い切ってお願いしてよかったです。また少しずつ変えていけたらと

思っておりますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。』

こういった、喜びのコメントをもらえる時が一番うれしい時です。

職人冥利に尽きます。

また本日より、新たな決意でお客様に喜んでい頂けるような仕事をして参ります。

ありがとうございました。

『お客様に親切なリフォームを!!』 INOKEN

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。