フルリフォーム キッチンリフォーム 浴室リフォーム 洗面所リフォーム トイレリフォーム 床リフォーム

フルリフォーム水道配管の新規交換 Part2(横浜・港北区・マンション)

2012/06/21

前回に引き続き、横浜市港北区マンションの室内の配管のご紹介です。

ユニットバスの裏が共有部のメーターボックスになっていました。

ユニットバスを交換しますので、既存のユニットバスを解体した後の配管状況です。

写真の上部のブロック壁の向こうが共有部のメーターボックスになります。

ブロック壁は、耐力壁ではないので、ブロック壁の一部に穴を開け、

そこから新規給水管・給湯管・追炊き管を出します。

旧給水管・給湯管・排水管は撤去します。

ユニットバスの配管(給水・給湯・追炊き・排水)は、完了しました。

次に、洗面室の配管工事です。既存の配管はこのようになっていました。

洗面化粧台の配管(給水・給湯・排水)と洗濯防水パンの配管(給水・排水)を新規切り廻しました。

トイレにいっている、給水管も新規配管に交換しました。

次に、キッチンの配管です。

既存の配管状況はこのようになっていました。

キッチンも新規に交換するため、配管(給水・給湯・排水)を新規に交換しました。

キッチンの床が少し低くなっていましたので、床の高さをリビングと合わせて

フローリングにしました。

今回はここまでです。

次回は、配管工事、仕上げ工事も終わって、完了のリポートをします。

乞うご期待です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。