本日は、横浜・戸塚区の新築マンションに伺っています。
新築のマンションでもINOKENではリフォーム案件をよくご相談いただきます。
新築マンションを購入され、お住まいになったものの、
少し、気になるところが出てきたときにどこに相談したらいいのかわからないようです。
そういう時は、どうぞINOKENにご相談ください。
今回は、既存トイレの壁紙を取り替えたいとのことでした。
こちらが既存のトイレ内です。


シックで落ち着いたトイレ空間でしたが、
お客様はこれがどうしてもイヤだそうでした。
そこでお客様にお話を頂いたのが、
テシードという輸入クロスのメーカーでだしている、
画家のゴッホの絵のクロスです。

こちらのクロスです。
とても高級なクロスなので、INOKENも施工に十分注意して行いました。
まずは、トイレ内の器具をすべて外します。


そして完成したトイレ空間はこちらです。
とてもお洒落で可愛らしい素敵なトイレ空間になりました。

ゴッホと言えば、オランダのポスト印象派の画家です。
ゴッホは日本の浮世絵が大好きで何枚も模写しているそうです。

こちらも模写した絵です。『名所江戸百景 亀戸梅屋敷』の模写です。
頑張って書いたであろう漢字も可愛らしく思えますよね!
そして、この絵の中の梅の枝部分を今回お選びいただいた壁紙のデザインにしています。
ゴッホ美術館とテシードのコラボです。


お客様にもお伝えしましたが、
実はこの壁紙の中に『VINCENT』の文字が書いてあります。

この『VINCENT』はゴッホのサインです。

ゴッホが弟に書いた手紙の最後にもサインがありました。
隠れゴッホ探しみたいで面白いですよね!
床のCFシートも張替えて、
とても素敵なトイレ空間になりました。

お客様にはとても喜んでいただき、
トイレに入るたびに感激しているとのお礼のメールを頂きました。

今回は、お客様にこの壁紙のこと教わりました。
とても素敵な壁紙です。
INOKENも今回、テシードの輸入クロスのことを勉強させて頂きました。
お洒落でフェミニンな壁紙をご希望されているお客様はたくさんいらっしゃると思います。
INOKENでは、どんどんこのテシードの壁紙をお客様にご紹介していきたいと思います。
お客様、いろいろと勉強になりました。
大変にありがとうございました。