リフォーム・修理色々

お悩み解決‼納戸編(納戸にミラーを取り付けます!!)

2023/08/08

お家の収納の今昔。

昔は、和室がメインだったので、収納と言えば押入ですよね!!

でも今は、洋室が増えて、収納と言えば納戸の時代ではないでしょうか。

この納戸、かなり広く作られているお家も多いですよね‼

使い道はそれぞれ。

物置だったり、衣裳部屋だったり、子供の秘密基地だったり。

意外と集中できる作業部屋だったりすることも。

様々な使い方が出来るのです。

物が増えてしまって、収納場所がない‼

そんな時は、ちょっとお部屋は狭くなりますが、納戸を造作することをお勧めします‼

電気もコンセントもつけておけば、様々な使用用途が生み出せます。

衣裳部屋にする際は、ぜひこれをつけていただきたい‼

ミラーです‼

壁に直接取り付けてしまうミラーです‼

姿見の移動式の鏡などでは、場所をとってしまいますが、壁付けにしてしまえば、なんの問題もございません。

そう言えば、昔はどこのお家にも三面鏡がありましたよね‼

時代とともに、家具や部屋の使い方も大きく変わってきますね。

そして、INOKENのこだわりポイント‼

鏡はしっかりと四方を加工してあります。

この鏡を横から見ると、綺麗な深緑のような色をしています。

これは、ガラスの原材料である『珪砂』の酸化鉄の色なんです‼

ここで、本物のガラスのミラーかどうかが判別できるわけです‼

角も傷つかないようにしっかりと面取りしてあります。

取付位置も、ご希望の位置をしっかりと確認して設置させていただきます。

でも、壁に付けるのってどうするの??

そんな疑問が湧いてきます。

実は、ミラー専用の両面テープと接着剤があるんです‼

それを使って壁に直接貼り付けます。

ミラーマットを張り、その間に専用の接着剤をつけていきます。

事前にマーキングしておいた場所にずれないようにしっかりと固定します。

一日ほど、添え木をして工事完了です。

あっという間に、ミラーの取付完了‼

せっかくですから、純粋なガラスで製作した素敵なミラーで、お出かけ前の最終チェックを行ってはいかがでしょうか。

少しでも気になった方は、INOKENにメッセージを下さい‼

INOKENは、皆様の熱い気持ちに寄り添います‼

こんな無茶な要望は無理かな?っと思うことでも、ぜひ一度ご相談ください。

100%叶えられなくても、別の引き出しを使って120%満足できるリノベができるかもしれません。

皆様の現在のお家のお悩みをお聞きし、INOKENはお客様に寄り添い、同じ気持ちになって、今後の生活空間を考え、お客様にとって最適なリノベをご提案させて頂きます。

ぜひ、INOKENの感動的なリフォームをご体験ください。

そして、近所のおうちのかかりつけ医のような役割として末永くお付き合いをさせて頂けたら幸いです。

お悩み解決‼納戸編 《完》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください