リフォーム・修理色々

一軒家まるごとリフォームin神奈川区 Part.2

2024/02/21

では、まずは解体からスタートしていきます。

畳をとり、天井・壁・床を解体していきます。

収納扉や襖もすべて撤去して、床も解体します。

2階収納の床を井解体すると当たり前ですが、1階が見えてきます‼

1階収納の床を解体すると、地面が見えてきます‼

収納の床まで交換するなんて‼と思うかもしれませんが、収納床だって同じように劣化してきております。

キッチンも解体して、昔ながらのバランス釜の給湯器を新規に交換。ガス栓や水道の位置も変更となりますので、床をあけて配管工事も行います。現在は、ガスコンロを使用していましたが、新規キッチンには火事の心配が軽減されるIHコンロに変更します。

お風呂場は、在来工法のタイルのお風呂からユニットバスへと変更します。

そのため、お風呂場のタイルやコンクリートの解体を行います。

お風呂は特に変化するのかとても楽しみです‼

解体が済み次第、今度は下地から始めていきます。

2階のお部屋の床は、この様に根太を組んでいきます。

1階の床は、この様になります。

2階のお部屋の内壁になります。一番右の柱は、抜くことのできない大切な柱なので、このまま使用します。耐震の為、ダブルの筋交いを入れて耐震金具で補強しています。

この小さい金具がとても重要なんですよ‼

天井・壁・床には、断熱材をしっかりと入れていきます。

お風呂場の壁にもです‼ここの断熱はとっても重要ですよね‼

まだまだ、全容のわからない状態ですが、着々と工事は進んでおります。

それでは、Part.3をお楽しみに‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください