フルリフォーム キッチンリフォーム 浴室リフォーム 洗面所リフォーム トイレリフォーム 和室を洋室へリフォーム 玄関のリフォーム

フルリフォームVer.2(横浜・中古マンション)

2011/08/07

横浜の中古マンションのフルリフォームが完了しました。

玄関です。

施工前 施工後

施工前 施工後

玄関収納は、セパレート型を採用。脚を付けて、玄関収納の下にくつをしまえるスペースを作りました。

玄関ドアの内側を塗装仕上げにしました。

玄関のタタキ部分は、フロアータイルを貼りました。

ニッチカウンターです。

施工前 施工後

建具とカウンターを交換して、アクセントクロスと小さいダウンライトでドレスアップしました。

次に、トイレです。

施工前 施工後

INAXのシャワートイレを採用。超節水トイレのECO4です。(大4L、小3.3L)

背面にアクセントクロス、タオルハンガー、紙巻器と細かいところもこだわり、ドレスアップしました。

次に、洗面室です。

施工前 施工後

洗面化粧台は、INAXのピアラを採用。フルスライドタイプなので収納力は抜群です。

次に、バスルームです。

施工前 施工後

ユニットバスルームは、TOTOのリモデルバスルームもっとひろがるシリーズを採用。

アクセントパネルにアンバーブラウン(鏡面)、メタル調スプレーシャワー、スリムカウンターなど、細部を指定し、おしゃれに仕上げました。

標準仕様では、このようなユニットバスにはなりません。

次に、キッチンです。

施工前 施工後

LIXILのヴィートワンSKを採用。

人造大理石カウンタートップにホワイトストーンシンク、オールインワン浄水水栓、ガラストップ無水両面焼きグリル、マルチスリムクリーンフード…とすべて指定でシステムキッチンをINOKEN仕様で構成しています。

このようなご提案は数々の施工経験からの積み重ねです。

次に、リビングと和室のリフォームです。

施工前

施工後

畳は表替え、間仕切り戸枠の鴨居敷居は、削りを掛け磨き直し、押し入れ枠と紙障子枠は、アク洗いで元の白木に戻しました。

リビングのフローリングを張り替えました。

次に、洋室です。

施工前

施工後

施工前

施工後

引き戸はドアに取り替え、クローゼットも新しくしました。カーペットの床もフローリングにしました。

フルリフォームの醍醐味は、年代物の住宅(マンション)で外観はちょっと古い感じなのが、

お部屋に入った瞬間に別世界が広がる…。

このギャップがおもしろいし、やりがいがあります。

その上、お客様にとても喜んで頂ける。

INOKENは、このお客様の笑顔を見たいがために、明日もがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。