リフォーム・修理色々

和室のリフォーム(横浜 保土ヶ谷区 一戸建て)

2012/10/01

今回は、横浜市保土ヶ谷区の一戸建て住宅にお伺いしました。

和室のリフォームのご紹介です。

…と言っても、完全な洋室に変更するわけではありません。

和室が大好きなお客様のご依頼です。

畳は表替え、襖は張替えをします。

問題は、壁です。

昔からのジュラク壁(繊維壁・塗り壁)です。

ちょっと、暗い感じですよね!

この繊維壁に下地処理をします。

穴などをパテで埋めて、下地にシーラーを塗布し、下地を固めます。

そのうえに、仕上げパテを前面に塗り、クロスを貼ります。

天井もクロスを貼りました。

施工前と施工後とでは、全くイメージが変わりました。

とても明るくなって、お客様に喜んでいただけました。

また、今回、このお部屋で貼ったクロスは、サンゲツの機能クロスです。

「防カビ」「抗菌」「消臭」「ルームエアー」の機能があります。

「ルームエアー」の機能は、サンゲツのCMでもおなじみですが、

3つの機能があります。

1、タバコの臭いを消臭…

タバコの煙に含まれる「アセトアルデヒド」「酢酸」「硫化水素」などを吸着します。

2、気になる生活臭を消臭…

トイレ、生ゴミの臭いやペット臭(アンモニア、トリメチルアミン、メチルメルカプタンなど)を吸着します。

3、ホルムアルデヒドを消臭…

新築・リフォーム直後のホルムアルデヒド低減に効果があります。

お客様からは、『この部屋にいると空気がきれいなので、気分がいい』とお褒めの言葉を頂きました。

INOKENでは、このような和室のリフォームも得意としています。

和室のリフォームの施工事例はこちら

かゆいところに手が届くようなご提案でお客様に喜ばれています。

和室のリフォームをお考えの方は、是非、INOKENにご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。