本日は、サッシのレール交換工事で横浜市保土ヶ谷区の一戸建て住宅にお伺いしました。
「サッシの戸車が傷んでいるせいか、片方のサッシが開かなくなってしまった」とのことでした。
このような小修理が『どこに頼んでいいかわかない』リフォームの典型的なご依頼です。
INOKENは、このような『どこに頼んでいいかわかない』を親切に対応いたします。
さて、現況はこのような大きなサッシでした。
お庭に出入りするのに片方のサッシからしか、出入りをしていなかったようで、
片方のサッシの動きがだんだん悪くなり、戸車が悪くなり、
無理やり動かしている間に動かなくなってしまいました。レールがかなり削れています。
まずは、既存のサッシを取り外して、レールの状態を見てみます。
片方のサッシを開け閉めで頻繁にご使用されていたので、レールがかなり傷んでいます。
サッシの戸車を純正の戸車に交換するのはもちろんですが、
レールも何とかしなければ、またすぐに戸車が壊れてきます。
そこで、今回ご提案させて頂いたのは、『オーバーレール』というものです。
既存のレールの上にオーバーレールを被せ取り付けるものです。
既存のレールがかなり変形しているので、ヤスリ等で削り、ある程度まっすぐにします。
有る程度まっすぐに、つるつるになったレールに『オーバーレール』をたたき込みます。
ビス止めして完了です。
ステンレス製のレールがきれいに取り付けられました。
お客様からは「こんなにスムースに動くようになって信じられない!」
「今までが嘘みたい」と、とても喜んで頂けました。
INOKENでは、フルリフォームなどの大きなリフォームを得意としていますが、
このような、『どこに頼んでいいかわかない』という小修理も親切に対応いたします。
お客様にとって、INOKENを便利に使って頂ければと思っております。(^_^)v
小さな修理からフルリフォームまでリフォームに関してお気軽にご相談ください。
リフォームの事例はこちら