トイレリフォーム リフォーム・修理色々

トイレリフォームと雨戸の鏡板の交換(横浜)

2012/01/18

先日、横浜のお家へトイレ交換工事にお伺いしてきました。

施工前 →→→ 施工中

施工後

節水トイレに交換して、床のCFシートも新しくして、

とっても喜んで頂けました。

工事が滞りなく済んで、帰り際に玄関の上を見てみると…。

 

玄関の軒先の上にある、雨戸の戸袋の鏡板が壊れて、取れかかっているではありませんか?

ご主人様にお話ししたところ、

「そうなんだよね!」「自分で接着剤でやってみたんだけどね!」とのこと。

でも、この状態ですと、強風が来たら一発で外れてしまいます。

いつ取れるかわからない状態ですので、何か手を打った方がいいのでは?と

ご提案したところ、「どこに頼んでいいかわからない」とのご返事でした。

そこで、INOKENの出番です。

後日にお伺いするお約束をし、帰りました。

既存の雨戸の戸袋の板を外し、戸袋ベニヤを張ります。戸袋ベニヤとは、戸袋専用の幅広のベニヤ板です。

 →  → 

既存の枠などに合うように、今回は、チョコレート色に塗装してから取付しました。

また、もう一か所(1階ですが)ご依頼を頂き、取り替えをしました。

 → 

このような、『どこに頼んでいいかわからない』という工事など、

住宅全般に関わることなら、INOKENに何でもご相談ください。

皆様のお近くにいつもINOKENはいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください