和室を洋室へリフォーム

和室を洋室に変更するリフォーム(横浜)

2012/02/16

INOKENでもっともよく承るリフォームに和室を洋室に変更するリフォームがあります。

既存の和室の畳と押し入れの襖を撤去しました。

床の間と押し入れの壁を解体し、床も解体します。

 

床に断熱材を入れて、フローリングのための下地ベニヤを張ります。

  

既存の彫刻欄間松竹彫も撤去します。

彫刻がすばらしいので、もったいないと思いましたが、

洋室にするので仕方ありませんでした。

   

既存の床の間と押し入れ部分は、クローゼットにするために、

壁に透湿シートを張って壁を仕上げます。

透湿シートは、湿気を逃がし、外気の侵入を少なくし、断熱効果を上げるために貼ります。

 

DKとの間仕切り部分に枠を取付します。今回は、可動間仕切り折れ戸タイプをご採用頂きました。

 

フローリングを張ります。

 

既存の床の間と押し入れがクローゼットに変わりました。

既存の飾棚を壁面に埋め込み、仕上げました。

 

完了です。

和室を洋室に変更すると言っても、さまざまなやり方があります。

今回のお客様のように、床下に断熱材を入れ直したいとのご要望だったり、

押し入れをクローゼットにしたいなどだったり…。

INOKENでは、数々の実績と経験でお客様のイメージをヒヤリングして、

それを形にしていきます。

イメージをINOKENにぶつけてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください