キッチンリフォーム

キッチンのリフォーム8(横浜・一戸建て)

2012/03/15

本日は横浜緑区のお家へキッチンの交換にお伺いしました。

水栓が壁出しで付いており、シンクがブロックに分かれている、

昔からよく使われているキッチンです。

システムキッチンになるとカウンター(天板)の上に

水栓が付きます。(壁出し水栓でなくなります。) また、ガスコンロがビルトインコンロに変わります。

それでは、解体です。

 

システムキッチン用の配管を切り廻しします。

  

レンジフード・吊戸の下地を造作し、キッチンパネルを貼ります。レンジフード・吊戸も取り付けます。

  

給水管・給湯管・排水管・食洗機用給湯管の接続をして、シンク台を取り付けします。

  

コーキング処理をして、完了です。見違えりましたね!!

実は、今回のご依頼のお客様は、電気工事士さんでした。

ですので、加熱器はガスコンロをやめて、IHクッキングヒーターに変えられました。

もちろん、電気工事は、ご自分で施工されました。

INOKENでは、プロの職人さんのご自宅の工事も喜んでやらせていただきます。

お客様の専門分野は施工していただいて、残りの分野はINOKENで施工するという

合番工事でお受けいたします。

職人さんは、割と遠慮して、全部頼まれる方が多いのですが、

遠慮しないで、INOKENにご依頼ください。

だって、ご自分でできるところはご自分でおやりになった方が、お安くできますものね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください