内装クロスリフォーム 床リフォーム

洋室のリフォーム フローリング 横浜 戸塚 一戸建て

2014/01/20

本日は、中古住宅を購入されたお客様からのご依頼で横浜市戸塚区の一戸建て住宅にお伺いしております。

最近は、とてもこのパターンが増えております。

新築ではなく、中古の住宅をお安く購入し、自分たちの気に入った間取りや

キッチンなどを配置するという風です。

INOKENは、販売会社ではなく、施工会社ですので、そんなにたくさんの物件はできません。

ですので、1軒、1軒を丁寧に真剣に取り組んでおります。

今回は、こちらのお部屋をリフォームいたします。

施工前1 施工前2

今回のご依頼の内容は、フローリングの張替えと天井・壁のクロスの張り替えです。

フローリングは、既存の床材を剥がさないで、上から重ねて張る工法をご希望されました。

既存フロアーを剥がすと、産業廃棄物が出ますし、

幅木など様々な取り合い部分が干渉してきたりします。

時には、今回のような重ね張り工法でフローリングをするのもありです。

もちろん、INOKENでは、お客様のご希望の施工方法でのご相談をお受けします!!

さて、まずは天井材(吸音材)にクロスの下地のためにベニアを張ります。

せ1 せ4 せ2 せ6

次に、壁にクロスを張る前に、穴などの補修をします。

せ3 せ5 せ8

これで、天井・壁のクロスを貼るための下地作りは完了しました。

あとは、フローリングを重ね張りして、クロスを貼って完了です。

せ7

か1 か2

見違えるようにきれいに仕上がりました。

掃き出し窓との床の取り合いは、「傾斜見切り」で仕上げました。

せ9こうした細かいところも

INOKENは、きっちりと仕上げます。

こうした施工が、お客様に喜ばれているところだと思います。

これからもお客様に喜んで頂けるように

『お客様に親切なリフォームを!!』の理念のもと

全力で施工にあたらせて頂きます。

ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。