洗面所リフォーム 内装クロスリフォーム 床リフォーム

洗面化粧台の交換(排水管洗浄) 横浜 中区 一戸建て

2014/01/12

横浜市西区の一戸建て住宅にお住まいのお客様宅に

洗面化粧台の交換にお伺いしました。

既存の洗面室は、このようになっていました。

洗0ご依頼の内容は、

乾燥機はもう使っていないので、

撤去して欲しい。

洗面化粧台を新しくしたい。

床のフローリングとクロスを張り替えたい。

テラスに出るドアの額縁を塗装したい。との事でした。

INOKENでは、これらの事をすべて自社の職人で施工いたします。

まずは、既存の洗濯機を一旦移動します。

洗1洗濯機を移動したら、

洗濯防水パンの下が、かなり汚れていました。

乾燥機が上に取り付いていたので、

なかなか、お掃除は難しかったのでしょう!

排水トラップを外して、排水口を掃除して見ると、

あれよあれよと、水垢が出てきました。

そこで、急遽、排水口の高圧洗浄をご提案し、排水口のお掃除をいたしました。

洗3 洗4 洗5 洗6

高圧洗浄を一旦かけた後、洗濯防水パンを取外し、業務用の洗浄薬剤を投入します。

洗濯防水パンだけではなく、洗面化粧台の排水口にも薬剤を投入します。

洗8 洗9 洗10 洗12

これで排水管の洗浄は完了しました。

洗14

ここからは、いつものようにきれいに仕上げるだけです。

フローリングを張り、クロスを張り替え、洗面台を設置します。

洗15 洗16

既存の洗面化粧台は、単水栓と言って、『お水』しかきていませんでした。

新しく洗面台をするのに、『お湯』も欲しいとの事でしたが、

給湯管の配管を新規にするには、大がかりな配管工事が必要になるので、

今回は、洗面化粧台の下台収納に小型電気温水器『湯ぽっと』を設置します。

洗17 洗18

湯ぽっと

完了です。

きれいに仕上がりました。

お客様に『イメージ通り!』と喜んで頂けました。

喜んで頂ける「この瞬間」がINOKENにとって、何よりの喜びです。

職人冥利に尽きます。

ありがとうございました。

本日より、更に精進し、グレードアップして参ります。

洗19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。