リフォーム・修理色々

トタン屋根のリフォーム(横浜・緑区・一戸建て)

2012/04/23

先日の暴風雨でトタン屋根の一部が剥がれてしまった横浜緑区のお家です。

瓦棒の金属屋根の交換です。

このような状況でした。

 

瓦棒のタルキにトタンが釘で打ってあるのですが、タルキが腐食して、

釘が抜け、トタンが剥がれやすくなっているところで、

先日の暴風雨が襲いかかってきました。

剥がれたのは一部でしたが、屋根全体に劣化が進んでおり、全面張り替えのご注文を承りました。

 

現場調査の時に応急処置をし、後日、材料の準備をしてから伺いました。

まずは、施工前の準備です。

   

既存の屋根を剥がした残材を下げたり、新規材料を上げたりするために、

2連梯子に昇降機をセッティングします。

   

昇降機のセッティングが完了すると、もうすでに屋根に登っている職人が残材を降ろし始めます。

   

結構傷んでいました。トタンはサビで孔が開くほどでした。木は腐食でスカスカでした。

お客様に確認をしていただき、作業を進めます。

 

既存の金属屋根(瓦棒葺き)を撤去中です。

   

   

金属屋根(瓦棒葺き)を撤去し、既存のフェルトの上に重ね張りで、

野地板ベニアを張り、屋根の下地を作ります。

   

次に、ルーフィングという防水シートを張り、端を雨押えというトタンで加工取付をします。

   

ルーフィングを敷き詰めた後に、瓦棒(タルキ)を取り付けます。

   

ここまで、できたら完了間直です。

新規金属屋根のトタン材料(ガリバリウム鋼板)を荷揚げし、施工です。

   

あっと言う間に完了です。

 

これで、雨漏りの心配はなくなりましたね!

お客様にとても喜んでいただけました。

INOKENでは、屋根工事も実績があります。

リフォームに関しては、一通りのことをやってきています。

ご安心して施工をお任せ下さい。

『お客様に親切なリフォームを』の理念のもと、しっかりと工事をさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください