本日は、横浜市保土ヶ谷区の一戸建て住宅のお客様宅に伺っています。
在来の浴室(タイル張りの浴室)をユニットバスにリフォームします。
冬の寒い時期にお風呂に入るのにとても不自由を感じていらしゃるようでした。
こちらのお風呂が暖かいユニットバスに生まれ変わりますよ!!
まずは、既存のタイル張りの浴室を解体します。
と、その前にINOKENではユニットバスにリフォームをする時に
最初に必ずやっていることがあります。
それは、既存の排水管清掃です。
これは、結構重要です。
INOKENで使用している薬品は、かなり強力なものでホームセンターなどでは売っていません。
洗面化粧台、浴室、浴槽の排水管に目がけて薬品を投入し、排水管の清掃を行います。
この作業工程をやっているか、やっていないかでは、10年後に差が出てきます。
こうした親切な施工が、お客様にINOKENが支持されれたいるのだと思います。
さて、これで解体工事に入ります。
解体している途中で、よくあることが『しろありの被害』です。
水廻りなので仕方ないのですが…。
今回は、かなりの被害でした。
お客様にすぐに報告をし、腐っている部分を補修します。
接ぎ木や、足し木、土台の入れ替えなどなど、出来うる限りの手は尽くします。
その上で、シロアリ防除剤の塗布を行います。
新規ユニットバス用に給水管・給湯管・追い焚き管・排水管を切り廻し
メッシュを敷いて、コンクリートを打ちます。ここまで一気に作業です。
コンクリートを打ちましたら、明日まで養生をします。
日は変わって、ユニットバスの組立施工です。
今回は、同時に洗面化粧台のリフォームもご注文いただきました。
床には、CF(クッションフロアー)、天井と壁はクロスを張り替えて、
とてもきれいな雰囲気の洗面室になりました。
ユニットバスもとっても綺麗に仕上がりました。
今回、ご提案させて頂いたユニットバスは、こちらです。
お客様!!これからは、毎日暖かいお風呂に入れますね!
ユニットバスのリフォームをご検討されている方は、是非!INOKENにご用命下さい。
感動的なご提案をさせていただきます。
ユニットバスのリフォームはこちら。