窓ガラスリフォーム リフォーム・修理色々

サッシ・窓のビート交換(横浜,保土ヶ谷区,マンション)

2013/03/29

本日は、サッシ窓のビート交換のご依頼で横浜市保土ヶ谷区のマンションにお伺いしています。

お客様宅のサッシ窓を調査させていただいたところ

「ガラスビート」と呼ばれるゴムではなくて、コーキングでした。

ですので、コーキングの打ち直しをさせていただくことになりました。

サッシのコーキングがカビ2こちらのサッシのコーキングを打ち直します。

 

 

サッシのコーキングがカビ1

結露で黒カビがびっしり付いていました。

マンションは気密性がいいので、お部屋の中の暖かい空気に溶けている湿気が逃げず

冬は、氷のように冷たくなっている窓ガラスにびっしょりと水分となって現れます。

昔のすきま風がヒューヒュー入ってくる木造住宅は、結露がほとんどありませんでした。

いい具合に湿度が保てていたでしょうね!

さて、コーキングを打ち直します。

コーキング打ち直し(施工中)

既存のコーキングを剥ぎ取り、テープでマスキングをし、新しくコーキングを打ち直します。

完了です。

コーキング打ち直し(完了)3 コーキング打ち直し(完了)1

きれいになって、お客様からはとても喜んでいただけました。

ほかの窓もご依頼いただきました。

LDコーナー出窓(施工後)1 キッチン出窓(施工後)

こちらのお客様は、お部屋をとても綺麗にされていて、

サッシゴムのカビがどうしても気になったのだと思います。

こうした、「なんか気になる?」ということがありましたら

是非、INOKENにご相談ください。

一番いい方法をご提案させて頂きます。

今回は、ついでにユニットバスのドアパネルの交換のご依頼もいただきました。

浴室パネル交換(施工後)

きれいになってスッキリと気分よくお過ごしください。(*^^)v

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください