フルリフォーム 建具ドアリフォーム

間仕切壁撤去リフォーム① 品川区 高層マンション

2016/09/22

今回のご依頼は、品川区の新築高層マンションを購入されたお客様からのご依頼です。

新築なのにリフォーム?

と思いますが、これが結構ご依頼いただくのです。

それは、『リビングと洋室の壁を撤去して、リビングを大きくしたい‼』というリフォームです。

マンションを売る時は『2LDK』というよりは『3LDK』といった方が売れるらしく、

マンションが新しく建てられるときに

どうしても売る側の都合でお部屋の数を増やしがちになるのです。

ところが、住む側(購入する側)はそうでもなかったりする方もいるので

「こんな細かい部屋は要らないから、リビングを広くして‼」と建築中のマンション建築会社に

リクエストするのですが、全部出来上がるまでは、変更はできません。

それで、全部出来上がって、完成してから「じゃあ、壁を壊しましょうか!」となり、

お見積りをとるとべらぼうに高いのです。

それは仕方ありません。

高層マンションはゼネコンが建築していますので、実際には、下請け→孫請け→ひ孫請けと

何重にもしたに行って、仕事が発注されているので、

そのゼネコンにリフォームを依頼すれば、それは高くなります。でも仕方がないことです。

と、そこでINOKENの出番がくるのです。

数々の施工実績のあるINOKENならではの間仕切壁撤去リフォームのご提供です。

既存はこのようなお部屋でした。

%e9%96%93%e4%bb%95%e5%88%87%e5%a3%81%e6%96%bd%e5%b7%a5%e5%89%8d%e2%91%a0 この壁を撤去します。

どうなるか楽しみですね‼

今回はここまで。次回をお楽しみに‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。