前回からの引き続きです。
コンクリートの養生も完了しました。
次に換気扇の排出口を造作します。
ここに新規ユニットバスの換気扇のフレキ管をつなぎます。
給湯器のリモコン線を通して、あとは、ユニットバスの組立設置のみです。
写真では、お客様のご要望で横長の鏡が付いていますが、
実は、こちらのユニットバスのシリーズでは横長の鏡はこの位置に取り付ける仕様はありません。
意外とユニットバス内の部材設置には制約が多く、
「これくらいはできるだろう」ということが出来なかったりします。
しかし、INOKENの経験値でそこはクリアします。
メーカーの責任施工で組み立て施工が終わったばっかりのUBはこのようになっていました。
ここで横長のミラーを取り付けるために、ミリ単位でミラーの寸法を測り
ミラーの問屋さんに発注して取り付けます。
するとこのように最初からあったようにミラーが付いたユニットバスになります。
実は、こちらのお客様のオリジナルの仕様なのです。
INOKENでは、最初から「メーカーの仕様にないのでできません」などと
お役所的な対応はしません。
どうしたら、お客様のご要望に沿ったものができるかを全力で考えます。
そこは、職人として、プロとしての美学の問題になってきます。
INOKEN魂とでも言いましょうか、
心を込めてリフォーム工事をしているINOKENの心意気です。
本日はここまでです。
次回は、洗面室のリフォームに入ります。
フルリフォーム丸ごとパックのページはこちら→https://inoue-k.net/reformpack450
乞うご期待(@^^)/~~~