本日は、川崎市中原区武蔵中原の高層マンションのお客様宅にお伺いしております。
リビングと和室の間仕切り壁を撤去し、リビングを拡幅するリフォームのご紹介です。
しかし、今回はお客様より、和室の畳は残したままにしたいとのご希望がございます。
フローリングと畳、壁を撤去した際の壁の跡が、どのように調和して、
初めから和洋を兼ねておしゃれなリビングであったかのように変身させていきたいと思います。
今回は、この壁と間仕切り引き戸枠を撤去していきます。
しっかりと養生を行ったうえでの作業開始となります。
まずは、畳を外し、壁の撤去作業です。
壁の撤去が終わりましたら、取り合いの補修です。この作業がかなりの音になってしまいます。
そのため、INOKENでは、工事の前にしっかりと近隣の皆様にご連絡をさせていただいておりますのでご安心ください。
あっという間に、壁の撤去が終了です。壁の撤去に合わせて、
コンセントやインターホンなどの位置も変更していきます。
明日からは、壁を撤去した箇所をきれいに変身させる作業に入っていきます。
そして、今回は壁撤去と並行して、梁型を小さくする工事も行います。
このように、エアコンの先行配管のために大きな梁型がありましたが、
リビングを拡張するにあたり、このエアコン先行配管は不要になるので撤去し、
お部屋を少しでも大きくするために梁型を小さくする工事も同時に進めていきます。
お客様の気になるところをどんどんお伝えください。
INOKENは、今あるもの、現状を再考し、可能な限りお客様の夢を叶えて参ります。