床リフォーム リフォーム・修理色々

大型ミラー設置・フロアー工事in台町②

2022/09/16

それでは、今回はフロアー張りからスタートします。

が、その前に、扉はお客様がきれいに塗ってくださいました!!

やはり第一印象の入り口は、大切ですよね。

きれいなエメラルドグリーンへと変身です。

さて、続いてはフロア貼りです。

今回は、ダンススタジオ専用のフロアシートになります。

大きさはどのくらいだと思いますか??

なんと、一枚の幅が1840㎜×9メートルです。

そう聞いてもあまりピンっとは来ないですよね。

順を追って見ていきましょう。

まず、糊を塗っていきます。

ここでは、フロアーシートを半分に折って作業をしています。

9m分の糊を半分塗り、少し乾かします。

すぐに貼らないのですか?

オープンタイムを取って接着可能な時間を待ちます。季節により適切な時間があるので、しっかりと施工方法を守り貼っていきます。

オープンタイムを見極めて、フロアーシートをのせてしわにならないよう丁寧に貼っていきます。

壁側は、柱などの凹凸があるので、それに合わせてフロアーシートをカットして残りの半分を貼っていきます。

この様に、3枚のシートを一人の職人で貼っております。

シートの継ぎ目と継ぎ目ですが、ここはわざと少し重ね合わせます。そして専用の工具で数ミリの均一な溝を作ります。

そして、そこに専用の溶接棒で埋めていきシートのずれがおきないように接着していきます。

溝からはみ出した、溶接棒を削り取って、段差が全くない状態に仕上げていきます。

見てください!!

このぴっしり貼られたフロアを。

つなぎ目などほとんど分かりませんよね??

これこそが職人技です!!

広いリビング、様々なスタジオなど、フロアの張替えをご検討中の方、ぜひご相談ください!!

次回、ミラー編にて完結工事となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください