フルリフォーム キッチンリフォーム 浴室リフォーム 洗面所リフォーム トイレリフォーム 和室を洋室へリフォーム 内装クロスリフォーム 床リフォーム 建具ドアリフォーム リフォーム・修理色々

新山下 マンション内装フルリフォーム工事③

2023/01/24

それでは、サービスルームを着工します!!が、その前に。

このお部屋には、和室の隣に縁甲板あります。和室とは障子で仕切られていました。和室をなくしたことにより、自然とこちらも不要になります。

ちなみに、縁甲板とは、縁側(外廊下)の甲板として使われていたことが語源といわれています。昔の日本家屋は寒さ対策として、部屋が内側にあり、部屋の外側を取り囲むように廊下が作られていました。その廊下の板が縁甲板です。こちらの物件も、昔の日本家屋の良さを一部取り入れたのではないでしょうか‼

もう一つ、こちらの物件で珍しい点があり、和室・リビング・縁甲板の床をの解体をしてみると、ネダマットという発泡スチロールの特殊な床下地となっていました。こちらは、遮音性に優れているため、集合住宅で問題になる階上の騒音を軽減します。解体していくとこんな感じです!!

リフォームというのは、解体してみなくてはわからない部分も多くあります。それが、難しい点でもあり、やりがいな点でもあります。施工実績を積めば積むほど、様々な現場に対応できる力がつきます。何事にも、親切丁寧、何があっても途中であきらめない、INOKENのモットーです!!

ようやく今回の本題へ戻りますね!!

このスペースに、サービスルームを作ります。後で、インターホンを移動します。

木軸を造作し、ボードを貼って、あっという間にお部屋が完成!!

大きく開いているところには、最後に素敵なものを取り付けます。

今回は、INOKKENのまるごとリフォームパックをご利用いただいてのリフォームになっております。こちらには、設備関係の入れ替え、床・壁・天井のクロス張替え・建具の交換などが含まれております。間仕切り壁撤去・サービスルーム増設については、オプション工事として追加で行っております。

まるごとリフォームパックの詳細は、こちらをご覧ください。

ということで、最終回では完成形のお部屋を一挙ご覧いただきたいと思います🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください