リフォーム・修理色々

お悩み解決‼キッチン編

2023/11/06

中古のマンションや一戸建てを購入した際、皆さんが一番と言っていいほど気になる箇所。

一日3回使う場所。

そうです‼キッチンです。

今回は、2つのお悩み解決リノベをご紹介したいと思います。

1つ目は。

最近、ご自身でDIYをされる方が非常に増えてきております。ホームセンターなどに行けば、あらゆる道具や資材が置いてありますよね。

しかし、趣味の範囲でやるにはやっぱり限界がありますし、キッチンなんて、特にです‼

DIYしながら、食事の準備なんてできません。自分でやると何日かかるか…。

そんな時、ぜひINOKENにご相談ください。

プロの職人が、個人でできる範囲を見極めて、ギリギリのところまで済ませておきます。

あとは、皆さんのお好きなようにDIYリノベをお楽しみいただけます。

もちろんDIYしやすいように、また、ご相談にものりますよ!!

そんな工事がこちらです。

コの字型になっているキッチンを広くしたい!!自分たちでDIYも考えたけれど、一からやるのは大変で…。そこでINOKENにご相談を頂きました。

このカウンターだけをINOKENで撤去して、後はクロス張りなどお客様自身でDIYをされてはいかがでしょうか。

ということで始まりましたこちらの工事。

引き出しと棚を撤去して、天板を外しました。

横の壁と床は段差がついてしまっています。

こちらを補修。

INOKENの工事は、ここまでになります。

床の色も違い、壁のクロスも貼っておりません。

ここから、お客様が描いている理想のDIYリノベをスタートされます‼

何事でも、土台が非常に大切です。INOKENは、そこをちょこっとお手伝いさせていただきます。

2つ目は、キッチンの拡張と床とタイルの張替えです‼

キッチンをもう少し広くしたいのだけど、どうにかならないですかね??

そんなご相談を頂きまして、調査したところ、一枚目写真の奥の柱ですが、解体が可能でした!!

少しのことですが、ここが無くなることにより、結構変わってくるんですよ‼

ご覧ください。こんなにもすっきりとなりました。

壁と床にボードを貼り、タイルが綺麗に貼れるように下地を作ります。

石のような、おしゃれなフロアータイルを床に貼っていきます。

カップボードを設置しました。

続いては、タイル貼になります。

コンロ側より一枚ずつ丁寧にバランスを見ながら貼っていきます。

カップボード側にも同じタイルをはり、コンセントはシルバーのレトロ調のカバーにしました。

そして、今人気のブラックインテリアと木目のコラボ棚も素敵です!!

Before & After をご覧ください!!

誰がどう見ても、同じキッチンだとは思いません。

角の柱がなくなっただけなのに、こんなに広くも感じます。

これを見て、うちも一度検討してみようかなって、少しでも思った方は、ぜひホームページお問合せよりご連絡ください!!

こんな無茶な要望は無理かな?っと思うことでも、ぜひ一度INOKENにご相談ください。

100%叶えられなくても、別の引き出しを使って120%満足できるリノベができるかもしれません。

皆様の現在のおうちのお悩みをお聞きし、INOKENはお客様に寄り添い同じ気持ちになって、今後の生活空間を考え、お客様とって最適なリノベをご提案させて頂きます。

ぜひ、INOKENの感動的なリフォームをご体験ください。

そして、近所のおうちのかかりつけ医のような役割として末永くお付き合いをさせて頂けたら幸いです。

お悩み解決‼ キッチン編 ≪完≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください