リフォーム・修理色々

INOKENストーリー キッチン編

2023/06/06

最近のキッチンの形って色々ありますよね‼

L型、I型、フラット対面型などです。

ご家庭に合った形のキッチンをお選びいただくことで、生活がガラリっと変わることもありますね!!

例えば…。

家族4人(両親・小学生の子供2人)のご家庭の場合。

今の我が家のキッチンは、こんな感じです。

閉ざされた空間のキッチン。

隣のリビングで宿題をやっている小学校1年生の子供と4年生の子供。

宿題を始めてすぐに笑い声が聞こえてきたり、けんかをしていたり。

ようやく宿題を始めて、しばらくしてから進み具合を見に行くと、全く終わっていません(-_-;)

何をしてたの??と聞くと、わからないから遊んでた‼の回答です。

仕事から帰ってきて、夕飯の支度をしなくてはいけないけど、子供たちの宿題を見ていないと一向に終わりません。

キッチンで宿題をやらせるわけにもいかないし、、、。

そこで見かけた、INOKENブログのキッチンリフォーム編‼

こんなオープンキッチンだったら良いのにな‼

そこで、家族会議です‼

INOKENさんに問い合わせてみようと‼との結果に。

いろいろと相談して、この機会にキッチンのリフォームを決断しました‼

リフォーム後のキッチンはこちら

リビングの真ん中にテーブルを置いて、子供たちに宿題をやらせれば、宿題の進行状況も分かりますし、わからないところも、すぐに聞いてあげることが出来ます。

キッチンリフォームをしてから、夕食の支度をしながら、子供たちから、今日一日の話を聞いたりしてコミュニケーションをとる時間も増えました。

キッチンも明るくなって、家族の絆がさらに強くなった気がします。

ただキッチンをリフォームしただけで、こんなに様々なことに変化が起きるのでとびっくりしました。

リフォームの力って、凄いですね‼

お家のリフォームをすることが、快適に過ごせる空間にするだけではなく、住む人々の心まで変えてしまうのです。

家族みんなの笑顔。笑顔は幸せをもたらしますね🎵

INOKENは、10年経っても変わらぬ笑顔でいられるように心を込めて施工いたします。

リフォームした日が、皆様の“我が家の笑顔記念日”になりますように✨

そんな願いを込めて、INOKENは次の現場を目指します。

INOKENストーリ― キッチン編《完》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください