リフォーム・修理色々

INOKENストーリー 窓リノベ編 Part4

2023/04/14

心温まるINOKENストーリー

父と母の住む家の窓枠は、未だに木製。

ガラスがずれて、すき間風がひどいくらいです。

いくら話をしても、この木の枠こそ、味があって良いのよ。石油ストーブを使ってるから換気にもなってちょうどいいのよ🎵なんて、訳の分からないことをいうばかり。

確かに石油ストーブを使っているなら、換気にはなるけど、今後、灯油を買いに行ったりすることを考えると、この窓をもエアコン導入も考えなくてはいけない。

そんな時に見つけたこの窓リノベ‼

両親に聞いてる場合じゃありません。

早くしないと、補助金がもらえなくなってしまいます。

少しでも、負担なく窓リノベが出来たら幸いです。

とにかく一番長い時間いる部屋だけでも、窓を交換して、火事の危険がある石油ストーブをエアコンに変えよう‼

こうして、反対する間もなく、INOKENさんに採寸に来てもらいました。エアコンも購入しようと思っていると伝えると、INOKENさんは、それなら、きっとエアコンの補助金も出るはずですよ‼と教えてくれました。

INOKENさんは帰ってすぐに連絡をくれ、こどもエコすまい支援事業で、窓リノベをすれば、補助金合計額20,000円以上になれば、エアコンの大きさにもよりますが、19,000円~25,000円の補助金をもらうことが出来ますよ‼併せて、玄関などに手すりを付けたりすることにも、補助金がおりますよ‼

私たちが、玄関に手すりをつけてあげたいなと思っていたところだったので、びっくりしました‼

細かいところにまで、目を光らせていてくれるんだなと安心しました。

2.2kw以下のエアコンには、19,000円の補助金しか下りないのですが、玄関の手すりと合わせれば、手すりの補助金5,000円なので、ちょうどいいです‼

強引に進めてしまった工事ですが、終わってみたら、父と母は、いつもリビングで二人そろって、笑顔でそれぞれの趣味を楽しんでいます。

部屋が本当に温かくなったよ‼

寒い中、灯油を買いに行かなくてよくなったし、暖房費もかなり安くなったのよ‼

意地を張ってないで、新しいものを取り入れる柔軟性を持たなくてはいけないわね(笑)

父も母もとても喜んでくれました。

そして玄関の手すりも、この手すりがあるだけで、全然違うね‼

出かけることも億劫ではなくなったよ‼

窓リノベとエアコン、手すりの設置。

これだけで、父と母の生活はより明るく楽しいものになったように思えます。

今更窓変えてもしょうがない。新しいものは受け付けない。

少し角度を変えてみてください‼

新しいもので、新しい生活が華やかになることもあります。

リフォームの力って、凄いです‼

窓リノベをすることで、お家が快適に過ごせる空間になるだけではなく、住む人々の心まで変えてしまうのです。

家族みんなの笑顔。笑顔は幸せをもたらしますね🎵

INOKENは、10年経っても変わらぬ笑顔でいられるように心を込めて施工いたします。

リフォームした日が、皆様の“我が家の笑顔記念日”になりますように✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください